見出し画像

TCFD Consortium

#TCFDコンソーシアム #気候変動タスクフォース #気候変動理リスク #ガバナンスコード #ESG経営 #プライム市場 #環境省 #TCFD #ウェイストボックス #CO2算出

TCFDコンソーシアム

たまにはまじめに?(いつもまじめで真剣ですが)
お仕事の話もしないといけないですね。
TCFDコンソーシアムへ入会させていただきました。
ここは、TCFDへ賛同宣言をしている企業しか
入会できません。

気候変動リスクにおける
目標値等を定めて運用していかないといけませんが
なかなか難しい部分があります。
環境省でもご案内しています。

プライム市場企業は必須

プライム市場へ行った企業は
必須でこの開示が求められています。
私も必死でシナリオやらと向き合っております。
TCFDコンソーシアムはそんな悩みを少し
援助してくれる感じです。

これに限らずですが、
世の中にはコンサルティングも多く存在します。
一長一短、高い安いありますけどね
WasteBoxさんのようにCO2計算からCDP登録まで
いろいろ面倒を見てくれる会社もあるようです。
できれば、これはあっち、これはこっちと
ならないようにしたいですしね。
私もまだコンタクトは取ってませんが、
良いパートナーを見つける事が
近道なのかもしれませんね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。
追伸
暑い日が続きますね。水分補給をして
どうかご自愛ください。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。