見出し画像

日曜日はアニメ三昧21_26 劇場版七つの大罪 天空の囚われ人

#七つの大罪 #天空の囚われ人 #エリザベス #メリオダス #天空宮

「七つの大罪 映画 光に呪われし者たち」や
TV版 最終章の話もあれこれと綴りたい気持ちもありますが
本日は映画版「天空の囚われ人」

劇場版七つの大罪 天空の囚われ人


天空魚を求めて、ホークとメリオダスが飛ばされた先
天空宮

そこで長の息子ソラーダと間違えられてしまうのです
天球宮には言い伝えがあり
オシロ様という豚が世界を救ったという伝説から
ホークもまた間違えられちゃうのですよね

魔人族の復活

十戒に選ばれなかった魔人族が復活するのですけど、
3千年守られてきた天空宮には、
代々伝わる剣があり、唯一魔人族を倒せるのです。

しかし、黒の六騎士が復活してしまいます。

天空宮の戦士では太刀打ちできません。

七つの大罪

七人全員集合です。
ホークママに乗ってやってきたのは、
長の息子ソラーダ。

しかし・・
メリオダスが、その魔人族を倒す剣に、
刺されてしまいます。

メリオダスもまた魔人族の血をひくもの
この剣に刺されて動けなくなります。

長が止めるのを制し
ソラーダは、メリオダスを信じ、
剣を抜きます。

さあ反撃開始です。

まぁもちろん最後は勝つのが定番ですけど
それまでに、何度もやられ、これでもか
これでもかという感じが
物語を最後のクライマックスへもって行っている
感じがしました。

最後は全員の必殺技でなんとか魔人族を
倒すのですのですけどね

エリザベス

エリザベスの想いは、はんぱないと感じました。
エリザベス自身が、自分はダメ人間だと言いますけど
そんなエリザベスに
メリオダスは
「最初に行動を起こしたのはエリザベスで
 行動を起こさなければ何も変わらなかった」

そういうのですよね

こういう人生観が好きですね。

TVシリーズ

まだ完結編、見てないのですよね。

コミックも終了しましたしね。
メリオダスとエリザベスの呪いは
解けるのか?
二人は幸せになれるのか?

一日中見ていたいですが・・
そうもいかないようです。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。