見出し画像

日曜日はアニメ三昧7里見 伏鉄砲娘の捕物帖

贋作 里見八犬伝

人間と犬の間に生まれた生き物 伏と
山で狩をして暮らしてた女の子の物語
里見八犬伝からリファインって感じ

賛否はあれど、なかなか楽しめた感じですので
良しとしましょう

里見八犬伝といえば
昔映画にもなりましたねーー
薬師丸ひろ子 かわいかったです。
ここで
「摩利支天」のご真言
「オン・マリシエイ・ソワカ」を覚えましたね
闇夜を切り裂く言霊
「悪霊退散・・・」とか子供の頃言ってたかも
変な子供だったかもしれないと今思いますが
この手の話は大好きです

https://filmarks.com/movies/11893

NHKで人形劇もやってましたね
古いですかね


子供ながらに玉梓(たまずさ)の怨霊が怖くて
八つの玉がほしかったなーーなんて思ってました。
仁(じん)、義(ぎ)、礼(れい)、智(ち)、忠(ちゅう)、信(しん)、孝(こう)、悌(てい)の8つの文字が刻まれた
数珠・・・

今回のアニメは、伏が悪い?精一杯生きてたんでしょうけどね
人の魂を食らうので悪キャラになっていますが
なんか人間模様もあって好きですね

最後に残った伏・犬人間と少女の恋物語
犬と知りながらスキを貫き姿と
仲間たちの物語
これには共感しますけどね

https://amzn.to/33mpNKv

https://amzn.to/3kZUHyh



https://amzn.to/37xh7mT





サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。