見出し画像

お彼岸 明け


#彼岸明け #お墓参り #人生修行

彼岸明け

本日は彼岸明けです。
日曜日はアニメ三昧はお休みします。

今日は雨ですが
お墓参りしてきました。

画像1

画像2

画像3

私は修行できたのか?

さてお彼岸派修行の場でもあると言う事で
私はお彼岸中修行できたのか?
振り返っていました。

1.会社のディスク周り、資料の断捨離
 本当に物とお別れできたのか?
 1万枚はあったであろう過去の名刺も
 全部捨てました。
 本当に良かったのか?
 今後悔はないですね。

2.一旦別の席に移り新しい所属長に
 席を明け渡しました。
 綺麗に掃除できていたのか?
 過去の荷物を押してけてしまい
 ここは反省ですね

3.新しい所属長と引き継ぎの打ち合わせ
 私のバイブ本をプレゼント
 本の内容は過去のものですが
 それでも羅針盤の代わりになるなら
 依り代になるならとプレゼントします
 とっても喜んでいただけて
 やっぱ所属長に任命してよかったと
 思いました。

4.新しい仕事への資料作り
 今までよりさらに忙しくなる予想の中
 できる限りプランを練っておきたい
 5つのミッションをどう組み立てるか
 パズルに挑む気持ちでいました。

5.髪の毛を切りました。
 ちょっと老けたねと
 パートナーからは言われましたが
 そう言う歳だからと言い訳しつつも
 仏壇にてを合わせ
 なむきえいぶつ なむきえいほう 
 なむきえいそう と唱える日々でした。

6.一時間歩きました。
 運動不足解消ですが、すでにスネが痛く
 なーんもしたくねーー
 って感じです。

7.LEGO serious  playで脳について考えました。
 自分を知る事が相手を知る事
 自分が何を考えているのか知る事が大切

でもなかなか、修行できましたと
胸は張れないですね。

日々鍛錬・・心も体も鍛えていきたいですね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。