220122 取りこぼした全て

朝に洗濯、掃除をやった自分は偉い。
そんな感じで始まった一日はとても有意義なものでした。

よく行く最寄りの図書館にて読書、勉強、少し仕事。
たくさんの発見やグイッと前に進む感覚。
当たり前だけどまだまだたくさんの選択肢があるのだろうし、そちらに目を向ければそれを得ることができるのであろう。

あ、『永い言い訳』おすすめしたいです。
家族と一人の男の再生の物語。
自分の嫌なとこって嫌だからこそ表に出して反応を見たくなる。
そんな時は大人になってもあるんだと思う。


あと図書館で勉強している学生や高校生を見ていると自分が全く経験してこなかった物事をしているなって驚く。

あんな分厚い国語辞書を広げたことはないし、
外国語が無数に並ぶテキストを開いたことも無い。
参考書3冊に辞書、そしてノート、そして向かう姿、
その全てがかっこいい。もう純粋にかっこいいなと思う。
その反面、これらを経験することがなかったことを少し悔やむ。
(今からは厳しい。本は読めるがテキストは読めないのが性格である。)


格闘する者に〇を買ったので読んでみよう。


国語辞書 中で紡ぐは 
使い手の 心と姿勢 ただかっこいい

最近、指折りしなくても言葉の数が分かったきた。少し成長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?