見出し画像

うつのひとへ159

なんだろうなー。
今週は結構うまいことがんばったつもりだけど、やっぱり木曜になるとすり減っているなーー。

んー、このままでは良くないなぁ。

しかし、最近思うのは、やっぱいっこいっこ積み上げてくしかないんだよなってことですけど、その積み上げる方向、指針をどうするかってことです。

んー、このすり減りをとめてく方法は、自分をもっと頻繁に、積極的に褒めてくってことじゃないかなと思うのですよね。

やっぱり上機嫌だったり、自信があったりの人は強いと思うんですけど、それをセルフで作れるようになっていきたいよなー、ってことです。

まあでも、最近ちょっと自分で勝手に楽しみを作るというか、集団の中で浮いてようがあんま気にせずにやるべきをやって、割り切る、みたいなことが上手くなってきたかなという気がします。

なんか、どうやっても嫌ってくる人はいるんですよね。
まあ、それなりに気はつかいますけど、もうなー、そんなやつこっちが嫌いだしなぁと。

好きな人少ないですけど、会社にも何人かはいるので、その人を大事にしたいっすねー。
あんまそればっか考えると自分ほんとに0か100で態度に出しちゃいそうになるのでそれは抑えますけども。

なんかほっといたら、すげえネガティブなことばっか言われるし、言ってなくても裏でそう思ってんだろうなーみたいなことばっかじゃないですか。
もうなー、疲れますよ。
それを感じないフリ、割り切ったフリで仕事に没頭してるフリするから疲れるんですよねー。

大して好きじゃないことを大して好きでない人達と一緒にやってたらそら疲れるわー。
ものが下に落下するのと同じくらい当たり前なんすけどねー。
上手くいくわけねえよなぁ。

成長とか、効率とかほっといてのただなんとなく好きとか何となくこの人といると安心するとか、そういう感覚をもっともっと大事にしたほうがええんだろうなぁと思います。

ではまた書きますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?