見出し画像

うつのひとへ111 やさぐれ

こんばんは。
何だか何とも、職場に行くと、色々なものに舐められている気がしてどどっと疲れる。

土日にバンド練習したり、家族と過ごしたりして安心な環境で自己肯定感が自然と上がって回復するんだけど、月曜日になるとほんとなんか端的に言うと死にたくなる。
なんでこんなにつまんないんだろうね。
しかもこんだけしんどい思いさせといて給料もクソ安いしなんなんだろうなぁ。
と、なんかやさぐれ気味です。

なんかしかし、村社会な感じでほんとしょうもねーなーって思っちゃうんだよなぁ。なんでみんなあんなに普通に溶け込めるのかしら?
冷静にいいものはいいって言ってすぐに取り込んでみる、そういう賢さのある場所で働きたいなあーー。

自分は自分のこと賢いと思っているのだろうなあと思う。
基本的に全員見下しているんだと思う。
まあそんなやつ嫌だよねー。

何とかかんとか理屈つけて現状の仕事に満足しようとしているけどどうにもこうにもつまんないというか気だるいというか。
飽きてしまっているんだろうなあ。
まいったまいった。

具体的な行動を示していかないとだなぁー、と思う。

現状にぐるぐるただ巻き取られるのは腹立つのでね。なんとかして逆襲したいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?