見出し画像

はじめまして、ものぐさめがねです

目に留め、読んでくださっている方、はじめまして。
ものぐさめがねです。

新しく物事を始めるとき、ワクワクしますね。
今、私はそんな気持ちです。そんなワクワクした気持ちを誰かと共有できたらうれしいです。
(そもそもこの文章を読まれる方がいるのか、わからないですけど)

はじめての投稿になるので、私のことを少しばかり。


noteを始めようと思った1番のきっかけは、キーボードで文字を入力したかったから!
スマホのフリック入力も簡単でスムーズなので好きだけど、こうしてキーボードを打つ作業が私は好きなんだと、最近改めて気がついたからになります。

ずっと使っていなかったノートパソコンを起こして、Edgeを入れて。
ちなみに、OSがwindows7でしたよ!古いですねぇ…。
ただのタイピングじゃつまらないから、何か残るものがいいなと色々考えたりして…。
初めはブログにしようと思ったので、過去に使っていたこともあり、使い慣れているFC2ブログを立ち上げようと思ったら、持ってるフリーメール全てでIDを取得済みだったので、新規でブログを立ち上げることが出来なかったのです。それで、色々検索しているうちにnoteにたどり着いたって訳です。

始めた動機がこのようなくだらない動機になる上、役に立つ情報を発信するわけでもないので、一体誰が読んでくれるのか、誰も読んでくれない可能性のほうが十分に高いんだけど、まぁ、なんというか自己満足の世界ですね。
私のやりたいことが、noteに適しているのかも分からないのですが、シンプルで使いやすそうなところに惹かれて始めてみました。


さて、今度は私自身についてお話しさせていただきたいと思います。


プロフィールにもありますが、私は編み物と縫い物が好きです。
手芸が好き、というかモノづくり全般が好きです。
料理も割と好きですが、編み物と縫い物のほうが好きですね。
作り始めて夢中になっていると、ご飯を食べるのも忘れていたり
気が付いたら、日付が変わり朝日が差していたこともあります。
そんなわけで、布地や毛糸も大好きで見てるだけでも幸せな気持ちが湧いてきます。最近は毛糸はあまり買っていませんが、布地はちょこちょこ買ってしまうので、家の布地入れがパンパンになっています。

それから、着せ替え人形が好きで、特に好きなのはブライスとリカちゃんになります。
その他にも色々と着せ替え人形を持っていますが、数からしてもブライスとリカちゃんが圧倒的に多いです。
お人形の話になると、もっともっと書きたいことがありますので今回は割愛しまして、いつか書きたいと思います。

プロフィールには書きませんでしたが、ピアノが好きで大人になってから習い始めました。習い始め当初は、お恥ずかしいことに音符さえ読めませんでした。
体験レッスンの際に、先生がト音記号を指さして「これが何かわかりますか?」と聞かれた私は、「音楽を示す絵文字?」と答えたくらい無知でした。話、盛ってないですよ。実際にした会話になります。
そんな私も、習い始めて5年目に突入しまして
今は、モーツアルト大先生のピアノソナタk.545ハ長調を練習しています。
少しづつですが、弾けるようになるのがうれしくて続けています。


こんな感じで、今後ここに駄文を書き連ねていきます。
面白いか面白くないかって言ったら、正直面白くないと思います。
暇つぶし、時間つぶし、親切心で、好奇心(が湧くかどうか微妙ですが)で、なんとなく…、なんでも構いません。
もし付き合ってやってもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、ぜひフォローくださるとうれしいです。絶賛募集中ですよー!


最後まで、読んでくださってありがとうございました。
あなたは優しいお方ですね。
ついでに…、もうひと優しさでスキを押していってくれたら、最高にうれしいです!

それでは、またお会いしたいものです。

ものぐさめがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?