見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】#09最近泣いたこと


うわぁぁぁぁ!
完全にnoteの1ヶ月書くチャレンジのこと忘れてた!!!!!!

習慣化できていなかったな、反省。。。

なんで前日までは続けてたのに急に忘れたのか…

noteの通知オフにしてたけど通知来るようにしました、猛省。


でも、過ぎてしまったことは仕方ないので切り替え。
(切り替えが早いところが自分の長所と言い聞かせる)


今回は、

最近泣いたこと

について。

これも前回の怒ったことに引き続き思い出せないレベルに泣いていないような気がしています。

あ、でも泣きそうになったことならありました。

実は私、昨年11月に結婚式を挙げまして。

あまり派手な式は私も夫もやりたくなかったため、家族だけの小規模な式を挙げました。

披露宴という形も取らず、お食事会という形にしたため、定番であろう“お母さんへの手紙”コーナーも特に設けませんでした。

友人とか、他人の式であればお母さんへの手紙を読むのって素敵だな〜と思えるのですが、自分が手紙を読むのを想像すると何か違うなと思ってしまったんですよね。

なので、特に涙を流すような場面はない挙式になったのですが、実はちょっとうるっときた場面があったのです。

教会に新婦が入場する時に、新婦母が新婦にベールダウンを行うことはご存知かと思います。

私もテレビで見たり、実際友人の結婚式で見たりしていたのでベールダウンの存在についてはもちろん知っていました。

いざ自分が行われる立場になるととっても気恥ずかしかったのですが…

ベールダウンの瞬間に、母が私にだけ聞こえるような声量で、

「幸せになってね」

と言ってくれたのが、すごく涙腺を刺激してきました。
(まぁ2人とも泣いてはいなかったんですけど)


結婚式はまぁ気楽な感じでやれればいいかな?と思っていたのですが、こういう定番の儀式(?)を経験できたのはすごくよかったなと今更しみじみと感じております。

泣いたことではなく、泣きそうになったことになってしまいましたが、まぁ同じようなことでしょう!


更新を忘れていたことはショックですが、また今日から記していこうと思います✍🏻


2023.01.16 うない

この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?