見出し画像

11月振り返りと12月の決意表明

あっという間に11月が終わってしまいました。

11月、整理整頓の目標をあげていました。

先に点数評価をすると60点くらいかなと自分では思っています。

そして簡易的に振り返りを…
環境の整理について、正直言うとそこまで片付いた状況ではありません…。ただ、机の上は作業できるスペースが生まれました。
(この時点でどれだけ散らかっていたか、お察しですね)

思考の整理ついては、ノートや手帳に書いて整理する習慣はまだついていません。しかし、ご縁あって申し込んだコーチングを受けたことによりゴチャゴチャして常に霧がかっていた頭の中が少し晴れました。
そのおかげで目の前のやるべきことが見えるようになったので点数は高めに評価しています。
コーチング受けた体験はまた別のnoteに残しますね。

コーチングを通してやりたいことと今やるべきことを分けて考えられるようになったことと、タイミングよく新しい手帳が12月始まりであったこともあって12月に入ってから手帳を活用する意識が芽生えて実際に書く行動に踏み出した感じです。

この意識を常に持ちつつ、文字にする行動を継続して習慣化出来るよう12月はやっていきたいと思います。

そして、12月は目標ではなく、絶対に達成したいという思いも込めて2つ決意表明をします。

1つ目
1月に行われるFP3級試験に申し込んだので12月中に問題集1周終えること。
2つ目
勉強のペーパレス化を進め、11月で達成できなかった環境の整理という部分を更に行っていくこと。

以上、2つの決意をここに記して12月頑張っていきます。

みなさんの12月も充実したものになりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?