見出し画像

【オシャレ家電】 【キッチン】 バルミューダが見せてくれる世界

画像1

タイトルにオシャレ家電とかつけてみましたが、家電の世界で言うオシャレってなんでしょうか。
僕がパッと思いつくものを挙げてみます。

・見た目がいい感じ
・シンプル
・まわりの家具・家電と相性が良い
・安っぽく見えない
・機能がスマート


トータルすると、家電自体がめちゃくちゃ目を引くデザインで個性的っていうよりは、その家電を置いた空間を何かいい感じに見せてくれるのが「オシャレ家電」なんじゃないかという気がしてきました。

この観点で家電や家具選びをしている人は多いかもしれませんが、いくらその家電単体がすごくおしゃれでも、部屋に対してあまりに大きすぎたり、まわりに置いている家具と雰囲気が違いすぎたりすると部屋に統一感がなくなってどうしてもオシャレには見えませんよね。。

「オシャレ」って人によって定義が違いそうですけど、この辺の話は大きく外れてはいない気がします。

画像2

このBALMUDAという家電ブランドを知ってから、勝手にオシャレ家電の最上級ってイメージを持っていました。

ただ、いろいろ調べてみると高機能家電と比較すると機能が劣るだとか、デザインに全振りしている(極端ですが)というレビューもちらほら見かけましたし、機能がものすごい!ってわけではないわりに価格がそこそこするなあと手を出せずにいました。


そこで、BALMUDA製品の中で比較的安価なケトルを約1年前にお試し気分で購入してみました。(楽天ポイント使いまくったので本当にお試し価格)

画像3

気分が良い。

これに尽きました。
いかんせん見た目が良いです。僕が購入したとき、カラーはブラック、ホワイト、クローム(銀色)の3択でしたが、他の家具や部屋の雰囲気にあわせてブラックを購入しました。

デザインがシンプルでマットな風合いなので部屋の雰囲気にうまく溶け込みますし、それでいて一般的な電子ケトルというよりコーヒーとか紅茶入れるときにお湯そそぐオシャレなやつ(正式名称教えてください。。これもケトルでいいのかな。。)に近いので程よく「違い」を生み出してくれます。

冒頭お話した「オシャレ空間」を見せてくれる 家電選びとしてはとても良い買い物だったと思っています。

画像4

ケトルってお湯を急速で沸かしてくれる機械なので、機能的に求めるところはお湯がある程度の速度で沸くってくらいかと思います。
僕もこの製品に対して機能は期待していませんでした。


が、意外なところで感動しました。

画像5

注ぎ口の細さが絶妙で、お湯がスーッと出てきます。ドボドボでもチョボチョボでもなくスーッと。
基本的にコーヒーを入れるときに使っているので、この使用感はありがたいんです。

コーヒー飲んで気分変えたい!テンション上げたい!というときに、入れてる最中から高揚感がこみ上げます。

使い方もワンタッチで、妙に癖になる橙色のランプが点灯するだけです。
心地良い。


あえて悪い点を書くとすると、容量が少ないです。
カップ焼きそばがちょうど1つできるくらいの量です。
十分だとは思いますが、基本的にはコーヒー、紅茶用なのかなという印象でした。

画像8

最近買ってしまいました。。

BALMUDAのオーブンレンジ「BALMUDA The Range」

こちらも書きたいことはたくさんありますが、長くなりそうなのでまた改めて。

画像6

オーブンレンジの動画撮るときに思いましたが、動画撮影ってめちゃくちゃ難しいですね。。

いくつか別角度で撮ってつなげるだけでしょとか思ってましたが、カットによって画角ズレるわ、自分が反射して映るわ、つなげてみたら撮れてない過程があるわでてんやわんやでした。
YouTube大好きでよく見ますがクリエイターってすげえなって思います。


それではまた。


画像7



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?