研究室に怒られに行く

彼氏は私のことを好きじゃない。

彼氏とは1週間に1、2回会う。大きな駅で待ち合わせて、そこから一緒に電車に乗って目的地まで行くことが多い。

おはよ、とか待った?って言って彼の目を見ると、あ、うんと返されてパッと目をそらされる。

私が着てる服をじっとみてスっと目をそらす。一瞥してる。

別れたあとのLINEでは、もっと好きにさせてよ、もっと素敵になってよ、もっと相手のために努力しようよ、と言われる。

私は自分が好きで、友達にも私自身が受け入れられてると感じてきた。自分のセンスも、自分の振る舞いも、好きだった。

彼は私のことを好きではないだけでなく、人を自分好みに変形させるのだろうか。そして好きになるのだろうか。

何にしても、彼は今の私が好きじゃない。理詰めが好きな彼は、好きじゃないオーラを出してくる。私はそれを感じ取る。

なんで私と付き合ってるのか、なんで私は彼と付き合ってるのか。

もっと服を褒めて欲しいし、あんまりセックスはしたくない。自分が持ってるアイテムに可愛いと言って欲しい。

会うのが苦しい。会って幻滅させて、また努力しようよと言われる。自分を好きな気持ちは結構グラグラで、誰かに好きと言われないと傾いて壊れる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?