見出し画像

【4日目/30日】PremiereProが使えない…

朝日奈と申します。
これは、30代主婦の動画編集者になるまでの30日間の記録です。

最終的に無料期間もあるからとAdobeにお世話になることに決めて、
PremiereProを触り始めたのですが…

「ん?何もできない…テロップすら上手にできない…」

まさかの操作の仕方、設定の仕方から学びなおしが必要でした。
これで、結果リール制作が大幅に遅れることになったのです。

まぁこんなダメダメなスタートだったのですが、
一応現在細々とリールとかショート動画は作れるくらいにはなりました。
単価超やっすいので大きな声で言えないし、
なんだったらクオリティも「ラウンド結合?なんだそれ?」のころに
作ってたりするので、意外とめちゃめちゃなのですが…

役に立ったのはYouTube動画!
私の動画編集のスタートはコチラのチャンネルに大変お世話になりました。

私は回し者でもなんでもなく、ただの一視聴者としてお世話になっただけです。
このあと、他にも動画を見漁るんですが、YouTubeだけでは、
どうにも体系的に学べなく、欲しい情報はとれるんだけど、
スピードアップとか効率よくってところには遠くなっている気がしたので、
課金した話をしますね。

と言うことで、次回は「課金する!だが、独学!」をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?