見出し画像

2024/05/23

今日はマタニティヨガ🧘‍♀️

昨日の晩はかなり息苦しくて、全然眠れずうとうとしながら30分おきに目が覚めるような有様。お腹は張るし横になると苦しいしで、途中は椅子に座ってうとうとして、明け方旦那に回収されて背中をさすってもらいながら寝るなどした。
お昼寝は問題なく出来るのに夜中眠れないのなんで。とはいえ、お昼寝も2時間程度。

コンディション不良はまぁいつものことなので、ヨガに行くとこれが不思議と整う。右足が浮腫んでたのかちょっと痺れかけたけど、言われるがままにポーズを決めてムーラバンダに力を入れてなどしていると、自然に痺れも取れて体もぽかぽかに。血行が良くなってる。
エクササイズと合わせてかなり体がやわらかくというか整ってきてる気がするし、先週より上手く出来た気がする。英雄のポーズとか。
他にも小鳩のポーズとか三日月のポーズとかをしている模様。
息苦しさは残りつつも、腹式呼吸で多少楽になり効果を実感できている気持ちになった。産後もヨガ定期的にやりたいかもしれない。汗だくにならないところが大変良い。運動+シャワーとなるとちょっとめんどくさくて続かなくて。
と言っても、マタニティヨガだから汗かかない程度なのかは分からないけど!要検討。

お昼は昨日の宣言通りにざるそば定食(ファミマ)を食べて、いざお昼寝。
やっぱり2時間で目が覚めるけど、こちらはスッキリ。小腹が空いたのでバナナヨーグルト。体重はここ数日オーバー気味。お通じがイマイチになってきたのもあると思う。困ったね。

夕方に旦那どんと買い出しに行って、帰ったら早めのお風呂!今日は湯船を溜めて鉄輪温泉の入浴剤を入れて入った。気持ちよかった〜温泉行きたい〜〜
晩ごはんはカレー!楽ちんだ。明日はチーズナン(無印のフライパンで出来るナン)作る予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?