見出し画像

2021年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます!
別の記事を書きかけのまま年を越してしまいましたが、あちらは長編なのでぼちぼち書きます。
毎年このタグを見ては、自分も一度は紹介してみたいと思っていたのを大晦日に思い出したので覚えている範囲で少し紹介させてください。

①石窯パリジャンサンド/ファミリーマート

寒いから最近はレンチンしてから食べてる

9月にファミリーマートで復活祭をしていて、その中にあったパリジャンサンド。
おにぎりじゃなくて野菜(笑)が入っているサンドイッチが食べたい!しかし三角のサンドイッチは食べ応えがない…そんな私のニーズに応えてくれる商品。

定番商品になってほしいものだと食べ続けた9月。オタクは需要があることは購入示さねばならないことを知っている。
そして10月に見事、新商品として定番商品に返り咲いたパリジャンサンド選手です!!!!ありがとう、ありがとう!!

②クッキングトーチバーナー/iwatani

旦那どんに買ってくるように言われて買ったもの。これがすごい。
チャーシュー(旦那自作)を炙り、チーズを炙る。
炙っただけですごく美味しい。特別感が増す。びっくりするぐらい変わるので買ってよかったです。
握力不足と火加減が苦手で旦那どんにいつもお願いして炙ってもらっています。

サイコー!!

③洗顔用泡立てネット/無印良品

本当にこれでふわふわ泡が…?!

今まで泡立てネットというものは固形石鹸にしか使えないと思い込んでいたんですね。
……なんと泡立てネット、洗顔フォームにも使えるんです!!!(周知の事実かも)
もこもこふわふわの泡が手軽に作れて良きです。

④日本の名湯 入浴剤 乳頭(秋田)にごり湯 温泉タイプ

効能:【含マグネシウム重曹湯】肌をつるつるにして体を温める
これが本当につるつるになる!お湯もちょっともったりめになって自宅で温泉が堪能できる素敵な入浴剤です。温泉旅行に行きたい自分を宥めることができます。
元々は日本の名湯で日替わり温泉をしていたのですが、その中で1番お気に入りの乳頭温泉を思い切って単体買いしました。
いつか本当の乳頭温泉にも行きたい。

(番外編)菊美人 純米大吟醸

実は自分で買ったことがない

日本酒あまり飲めないのですが、先輩にいただいて美味しかったお酒。口当たり優しく後からくわーっとくる日本酒らしい日本酒でした。この調子で地酒を楽しめるようになりたいものです。

(番外編)吟醸 麹屋

こっちもいつも飲ませてもらっている

こちらも先輩にいつも飲ませていただいているお酒。
これが本当に飲みやすくて美味しくてたまらない!私、口当たり柔らかな日本酒が好きなのかもしれない。

以上、買ってよかったものでした。
生活が劇的に変わるものは無いんですけど、どれも地味に良かったです。他にもロボット掃除機とかポケモンとかあるんだけどそれはまた他の機会に。
お正月に孤独のグルメを観ながら、昨年を振り返るの最高にお正月らしいな…!良いッ!

今年も一年、良い年になりますように!

#2021年買って良かったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?