見出し画像

2024/05/28

今日は左ふくらはぎのこむら返りからスタート!
……マジ痛かった。久々に攣った。しかも左は初めて。どうもシムス位でクッションを足に挟んで寝るとクッションの上の足が攣るらしい。クッション挟むのやめます。
攣って今日一日中ずっと違和感。痛いわけじゃないけどやっぱ痛かったかも。

午前中は産院でマタニティエクササイズ。
先週木曜日にヨガやったぶりに運動したからか、大変疲れた。気合い入れすぎたのか分からないけど、終わった後、腰にお尻に股関節、ついでに左ふくらはぎが痛みを訴えており大変だった。
お昼ご飯食べてから昼寝をしたら、多少マシになった。

午後は妊婦健診。1日に2回も産院に行くというスケジュールでした。
NSTはそこそこ元気でした。良かった。臨月入ってからは胎動はあるけど、噂通り感じづらいときがあって、ちょっとだけどきどきする。どきどきするけど、その後ボコっと動くので杞憂でしたね…ってなるのがお決まり。
エコーはもうお顔は全くわからず!下に下がってるし胎盤と近いしエコーに映らない角度。生まれてからのお楽しみですね。3100gとまた大きくなってました。
気になる内診は所見は悪くなく、子宮口は柔らかくなってはきているし指一本程度は開いてきているとのこと。ただ、まだ生まれなさそうなのでよく動くようにと。陣痛が来ないことには進まないので、今日からはなるべくスクワットを義務とし、お風呂上がりの乳頭マッサージも念入りにやることとします。

意外と産まれないもんだなぁ……

痒みが限界突破してきてたお腹の妊娠線は相談したら軟膏を処方してもらえて、早速お風呂上がりに塗ったくった。下腹は見えないのでインカメで見ながらw
そしたらまぁ効くこと。良かった。この程度まで痒みが弱まったら我慢できます。今は真っ赤だけど産んだ後は白くなるそうな。朝晩2回塗って様子見ます。

昨日頼んだ枕草子が届いたので、明日からはぼちぼち読み進める予定。想像以上の文章量でびっくりしてる。定子様のためにたくさん書き連ねた清少納言を思うと、この文章量も胸を打たれる。

明日は母が来てくれるので、お散歩に付き合ってもらう予定。散歩はひとりではちょっと怖くて。外で1人のときに破水したらまずパニック。破水セットを持ち歩いてはいるんですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?