見出し画像

チィちゃんのアヒル ー小さなお話

ーーーチリリリン

「あ、チィちゃん」

「ミヨちゃん、あんな、うちお風呂にアヒルを浮かべてん」

「え?ああ、おもちゃの…」

「そんでお湯かけてん」

「う、うん」

「浮いてくるねん」

「うん」

「そんでまたお湯かけてん」

「うん」

「浮いてきよるねん」

「うん…」

「すいません、豚バラ肉を、えーと300グラムください」

「あ、はいすいません。…294グラムでもよろしいでしょうか?はい。…211円のお返しです。ありがとうございました!」

「そんでな、なんべんかけても沈みよらへん。またすぐ上がってくんねん」

「え?…あ、アヒルだっけ?ああ、そうよね」

「なんでなん?」

「なんでかな…」

「なんべん沈めても浮かんでくる。アヒルはええな思てん」

「そ、そうだね」

「でもな、やっぱり思ってん。アヒルもたまには沈んでたいんちゃうん、て」

「…そうか、な?」

「…」

「…」

「ミヨちゃん晩のおかずにコロッケもろてきてな、っておばちゃんが言うとった」

「…それ言いにきたの」

― おしまい ―

画像1



読んでくださってありがとうございます!