見出し画像

DTM初心者必見!厳選オススメモニターヘッドホン!

本日はDTM初心者必見!
厳選超オススメモニターヘッドホンを紹介致します!

私が紹介させていただくのはSONYから発売された「MDR-CD900ST」
発売から30年程経った今も絶大な支持を獲得している、定番のモニターヘッドホンです。たくさんのレコーディングスタジオに設置されており、使用されているクリエイターの方は非常に多いです。
最近では一発撮りの超人気企画の「THE FIRST TAKE」でも、このモニターヘッドホンを使用されているアーティストの方が多く、気になっている方もいるのではないでしょうか?

「MDR-CD900ST」が人気の理由や特徴

・音が1つ1つ明確に聴こえる

曲は様々な音源がレイヤーされて成り立っていますが、音源の各々の定位や音の質感、響き、高低音の鳴りなどが正確に捉える事ができます。

・非常にフラットで原音に近い音質

低音や高音を極端に加工したモニターヘッドホンは本来意図した音のイメージとかけ離れてしまいます。その点「MDR-900ST」は非常にフラットで原音に近いと言われます。

・優れた使用感と耐久性

クリエイターの頭部の形にフィットさせやすく、ヘッドホンの側圧も小さいので耳への負担も少なく、長時間の作業でも、疲れにくい作りになっています。

初めてのモニターヘッドホンを検討している方や、まだ持っていないクリエイターの方にもオススメできる製品となっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?