見出し画像

ビーズと刺繍

こんにちは☺︎
今日は『 ビーズと刺繍 』についてお話しします。

ガラスビーズにハマる

何がきっかけだったか忘れてしまいましたが
一時期ガラスビーズを集めていました。

シードビーズ、チェコビーズなど。
キラキラと美しいガラスビーズを
集めては眺めて癒されていました。

ビーズの良さを知ってほしい

一般的に『 ビーズ 』と聞くと
子ども向け、安っぽい、普段使いしにくいなど
ネガティブなイメージが多い気がします。

というのも上記のイメージは
過去の私が思っていたこと。

そんな私だからこそガラスビーズの良さを
伝えられると思いました。

何を作ろう?

まずここからですよね。
ガラスビーズの良さを知ってもらうには
何がいいのか?と色々試しました。

ビーズを編んでアクセサリーにしたり、
ラップブレスレットを作ってみたり。

最終的にビーズ刺繍が自分に合っていると感じ
作品を製作しはじめました。

製作、販売、ご注文

製作してSNSでご紹介したところ
反響がありとても嬉しかったです。
( 前のアカウントの話です )

販売も決してお安くないお値段でしたが
有難いことにご注文をいただきました。

実際の作品はこちら。

レース編みの小花の下に沢山のシードビーズで
刺繍をしています。

ビーズ刺繍の作品は現在お休みしていますが
また製作したいと思っています(*´꒳`*)

というかこの記事を書いてて
早速作りたくなってきました(笑)

今回は『 ビーズと刺繍 』について
お話ししました。どうでしたか?

ビーズの良さが伝わりますように。

次回は『 つまみ細工 』について
お話ししようと思います。

ではでは、また次回お会いしましょう(*・ω・)ノ

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(..*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?