見出し画像

小市民シリーズ 聖地巡礼

大垣で聲の形の聖地巡礼をしたあとに、岐阜にも寄ったので、
7月から放送が始まる「小市民シリーズ」の聖地を行ける範囲で巡ってきました。

物語の舞台、「木良市」は岐阜県岐阜市がモデルです。「木良」という名前の由来は木曽川と長良川だそうです。
また、原作小説は「氷菓」の直木賞作家の米澤穂信先生です。



6/13

長良川河川敷(忠節橋付近)

ティザーPVより


第1弾PVより


第2弾PVより


第2弾PVより


第2弾PVより


忠節橋

ティザーPVより


第1弾PVより


第2弾PVより


AND LADY

第2弾PVより
第2弾PVより


セブン-イレブン 岐阜明徳町店

第2弾PVより


おまけ

変人のサラダボウル

岐阜駅周辺は、現在放送されているTVアニメ「変人のサラダボウル」一色でした。

アニメイト岐阜の店内は変サラだらけ

ラッピングバスも走っていました。

柳ヶ瀬商店街の掲示板にはポスターが。

柳ヶ瀬商店街の掲示板

7月から放送が始まる小市民シリーズもこのようになってほしいです…


岐阜駅

夕暮れ時の岐阜駅がきれいだったので…


ここまで読んでいただいた方に感謝です。
ありがとうございました。


©米澤穂信・東京創元社/小市民シリーズ製作委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?