見出し画像

パート主婦のモンクモードチャレンジ 3日目

みなさまこんばんは。ほのりです。
モンクモードチャレンジ3日目に突入しました。
まずは昨夜のことから。

noteを投稿したあと、筋トレのせいかすごくお腹が空きまして。
カップヌードルとアップルパイのようなお菓子を食べました。
チャレンジ中はジャンクフードもお菓子も原則禁止ですが、私は週二日はOKとしています。
なので、セーフです。
一応言い訳をすると、どちらも賞味期限は今月末なので早めに食べなければいけなかったのです。
ちなみにお菓子はあと2つあります。いただき物です。
それにしても、疲れた時に食べるお菓子ってホント美味しいですね。

そして今日。お休みの日です。
10時前に起き、ラジオ体操と瞑想とストレッチを済ませました。
ひたすらに音声学習をしていました。
お昼はもやしの味噌汁と鯖とご飯を食べて、音声学習をして。
また2時間ほど昼寝をしました。

夕方になって小腹がすいたので卵かけご飯を食べて、蔦屋へ。
尊敬する人が読んだと言っていた本を見つけたので少し立ち読みして…
これはしっかり読みたいと思い、併設されているタリーズへ持ち込み読書をすることに。

はい。甘い飲みもの飲みました。
これは完全に無意識でしたね。
蔦屋併設のタリーズって購入前の本を持ち込めるんですよね。
知ってはいたけどなんとなくやっていなくて。
今回初めての挑戦だったこともあり、浮かれてすっかりモンクモードのことを忘れていました。
まあ、週二日はOKですし本は読めたので良しとします。

ところでこちらの本から私が得たこと。
「人生とは魂を綺麗に磨くための修行の場である」
心に刺さりました。

今夜の筋トレはこちら

ダンスエクササイズが楽しくてまずはこれでテンション上げてる。

やっぱり……困ったことに、筋トレすると食欲がバグる。
サッポロ一番みそラーメンが食べたい!
しかも家にあるんですよね
チャレンジを決める前に買い置きしておいたものが。
ああ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?