見出し画像

K-POPから離れて戻ってきたワケ

K-POP大好きな私ですが、一時期K-POPから離れていた時がありました。
理由はそんな深刻なものでもなんでもなく…他界隈のオタ活が忙しかったからです。
他界隈も他界隈、日本のV系が大好きで!(K-POP好きでV系好きって方いるのかな?私の周りにはいなかった…)
そっちの活動を忙しくしてる間はちょうど自分が好きなK-POPグループの活動があまりなかったりで、知らず知らずのうちにフェードアウト。
あ、でも韓国は好きだったのでドラマ見たりだとか、韓国旅行に行ったりはしていました☺

このままキッカケなければK-POPに戻ることはないかもな~…なんて思っていたある日。
再び舞い戻るキッカケになった大きな出逢いがありました。
そう、PRODUCE 101 シーズン2!!!!!

画像1

忘れもしない2017年5月の韓国旅行。
滞在先ホテルのテレビをつけると何やら懐かしい曲が…
Sorry,Sorryに내꺼하자…(ちょうど1回目のグループバトルが放送されてた)
ん?なんだなんだ?いったい何なのこの番組は!!!
調べてみると、オーディション番組…?
面白いやん!!!!!!
ハマったら止まらない私、帰国してからも即Mネット加入して毎週欠かさず見る。
懐かしくなって数年前に聴いてた曲もYouTubeであさり始める。
そして忘れかけてたK-POPへの情熱が蘇る…!!!

やっぱ私、K-POPが好きだ。

こうして無事私、数年の時を経て戻ってきました。
もちろんプデュ2から誕生したWanna Oneにドはまり。(幕張のライブ行ったの懐かしい…)


ですが!!
いろんなグループの曲を改めて聴いていく中で、私、あることに気づいたんです。
何故かSMグルの曲ばっかりやたらと耳になじむ。
この曲いいなーって思ったら何故かSMグルの曲ってことが多い。

私、やっぱりSMグルが好きなんだ…

東方神起から始まった私のK-POP人生(←?)、伊達じゃないな。
そんなことに気づいてしまったら、もう止まらない。
SM沼に引きずり込まれSMグルのMVやらを見はじめるようになったのでした。
でもまだこの時点では、特定のグループが好き!とかはあまりなかったかな。

しかし、そこでまたあるグループのある曲との出逢いがありまして!
…その話はまた次回の機会にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?