見出し画像

寄り添ってくれる音楽

少しずつ秋の気配が漂い始めている今日この頃。
気候的にもだんだんと過ごしやすくなってきて嬉しい反面、私ときたらこの季節の変わり目に体調を崩しやすく…苦手でもあります(´;ω;`)

最近、仕事ではもう嫌だー!って思うような出来事があったり、プライベートでは親の健康で心配なことがあったり。
さらに世の中はこんな状況だから友達と気軽に合って喋りまくる!っていうのもできず、知らず知らずのうちに溜まっていたストレスにやられつつありました。
不調なときっていろんなことが億劫になるし、何やってもダメなんですよね(涙)

そんな私に寄り添ってくれた曲がこちら。

SuperM 【Better Days】

この曲、本当に本当に好きなんです。
個人的にNo.1な曲かもしれない、それくらい。
ダンス曲ももちろん好きですが、こういうしっとり系も良いですよね。
メンバー皆の優しい声と穏やかなメロディーが心にしみわたります…!

最初のベッキョンのパート、
”Woo It's gonna be, I say yeah It's gonna be”
の優しく語り掛けるような歌声が最高。
出だしから持ってかれましたよ…ベッキョンさんさすがです。

そして個人的に大好きなパートが1:54~のテンちゃんパート。
”But mirror, mirror I see you, and all your hopes and fears
  I'm a stay by your side, so baby let me dry your tears”
弱ったときにこれ聴いて、もう涙腺崩壊しそうになりました。
テンちゃんの歌い方といい表情といい、すごく穏やかなんですよね。
(ご覧になったことない方にぜひ動画ご覧いただきたい…!)
何よりこのパートがとっても似合ってる。

以前の私は、テンションがらないときは明るい曲聴いて元気だすぞー!っていう感じでした。
明るい曲とかノリのいい曲聴くと元気になれるし。
でも最近は、割と落ち着いた感じの曲を聴いて心を整えてる感じ。
疲れた時や辛い時に明るい曲を聴くのが間違いというわけではなくて、無理せず自分の心に寄り添った曲を聴いて癒されるのもまた良いな、と思うようになりました。
事実、Better Daysを聴くとすごく癒されるし、励まされるんですよね。
こうやって寄り添ってくれる音楽の存在ってとても大きいです。
1人じゃないって思わせてくれる、偉大な存在。

いつかこの曲を生で聴いたら泣いてしまうかもしれません…
そんな日が来ることを願いながら、今日もBetter Daysを聴くもになのでした!


ちなみに…
Better Daysで心が癒されて少し前を向けそうだな、と思ったら次に【Wish You Were Here】を聴くのが定番だったりします。

みんな楽しそうで可愛い…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?