どこまで求めていいの?学校・学童クラブの限界と学習塾の限界とは?
よっぽど裕福な家庭でなければ
1馬力で家族を養っていくのは
難しい昨今。
ある程度、
子どものことを学校や
習い事にまかせなきゃ難しい
ですよね💦
子どもの学齢が低いうちは
親が仕事をしている間
誰か別の大人にみていて
もらいたいものです。
ただ、そんな流れのなかで
自分の子どもを他の大人に
任せておきながら
自分の意にそぐわないと
「仕事なんだから
顧客の要望に応えられるように
しっかりやれよ❗️」
と無理難題を押しつける人も
多いです。
あなたもそこまでガツガツ
要求をしなかったとしても
学校、学童クラブ、習い事の教室に
何かしら不満や残念な思いを
したことがあるんじゃないですか?
まー、
本屋さんへ行って
「お腹減ったから寿司用意して❗️」
って言っても非常識なのは
大半の人が分かるでしょうけど
教育の分野は個々の子どもたちの
内容なので
どこまで求めてよいのか
どこからが非常識なのか
曖昧な部分があります。
この機会にお子さんを取り巻く
環境の役割と限界を
確認しておきましょう❗️
ここから先は
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傾きかけた学年の建て直しに
定評があった元小学校教員
モンちゃんの子どもをその気に
させる教育術や話題の教育時事
について語ります🎵
型にはめようとしなくても
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学校の現状を知っている人間が 教育について行動をおこしていかなければいけない。 子どもたちの学校とは異なる居場所を 作っていかなければいけないと活動しています。 記事を読んでいただき、 僕の思いに共感・賛同して いただけるようであれば サポートしてくださると嬉しいです。