見出し画像

【教育】【アニメ考察】鬼滅の刃から学ぶ過激だけど愛情深い子育てとは?

爆発的大ヒット漫画
「鬼滅の刃」❗️

ジャンプの連載漫画で
これだけ社会現象になるくらい
流行るのって

ONE PIECE以来じゃ
ないのかな?

(僕がオジサンだから
知らないだけか💡)

そもそもの話が
鬼にさせられた妹を
人間に戻す方法を求めて

お兄ちゃんが鬼退治に出る
ってお話だから

大きなテーマとして

家族愛

が切っても切り離せない内容
なんだよね💡

そして、
主人公の竈門炭次郎の所属することに
なる鬼殺隊という組織。

ベテランが若手を育てるという
育成システムをとっていて
まるで親子のように

時には優しく、時には厳しく
愛情深く人を育てていく
描写が描かれている✨

そこから見えてくる
子育てのスタンスに
素晴らしいな~って部分も
沢山あるので

今回はそんな
子育ての考え方についての
お話です🎵

ほめる子育てがいいのか?
厳しく叱って
しつけていくべきか?

あなたの迷いを晴らす
ヒントがこのマンガには
示されています❗️

続きをみるには

残り 1,390字
傾きかけた学年の建て直しに 定評があった元小学校教員 モンちゃんの子どもをその気に させる教育術や話題の教育時事 について語ります🎵 型にはめようとしなくても 子どもは育つ❗️ 毎週配信の全15記事‼️ 現役の教育アドバイザー 教育情報配信者モンちゃんの情報に 注目してくださいね👍

小学生のお子さんをもつ、 あなたのための 子育て応援マガジン第1段❗️ 家庭教育のテクニックや雑学など 全15記事のこのマガジンでは ブロ…

学校の現状を知っている人間が 教育について行動をおこしていかなければいけない。 子どもたちの学校とは異なる居場所を 作っていかなければいけないと活動しています。 記事を読んでいただき、 僕の思いに共感・賛同して いただけるようであれば サポートしてくださると嬉しいです。