見出し画像

お互いツンデレ⁉️僕と息子の1/3の純情な感情❗️

僕は教員時代
ほとんど息子に何もしてやれなかった。

心から愛していたけど
出産を機に嫁さんも
仕事を退職したから

一馬力でなんとか家族を食わして
いかなきゃいけないと思っていたし

それが僕の役目だと思っていた。

夜泣きで夜中に起きても

「明日の仕事に支障でると困るから
寝てていいよ。
私大丈夫だから。」

って気づかってくれてた。

僕はそんな嫁さんに甘えていたし
嫁さんには大変な思いをさせたと思う。

多分、そんな中で成長してきたから
息子も僕も家族内の準レギュラー
くらいに思っていたかもしれないな💦

実際

「家族の中ではお父さんが
一番いなくても困らない。」

なんて言われたこともあったし…

ホントに自分の子どもと
向き合えるようになったのは
教員を辞めてからだった。

今回はそんな親父と息子の
距離感のお話。

ここから先は

952字
傾きかけた学年の建て直しに 定評があった元小学校教員 モンちゃんの子どもをその気に させる教育術や話題の教育時事 について語ります🎵 型にはめようとしなくても 子どもは育つ❗️ 毎週配信の全15記事‼️ 現役の教育アドバイザー 教育情報配信者モンちゃんの情報に 注目してくださいね👍

小学生のお子さんをもつ、 あなたのための 子育て応援マガジン第1段❗️ 家庭教育のテクニックや雑学など 全15記事のこのマガジンでは ブロ…

学校の現状を知っている人間が 教育について行動をおこしていかなければいけない。 子どもたちの学校とは異なる居場所を 作っていかなければいけないと活動しています。 記事を読んでいただき、 僕の思いに共感・賛同して いただけるようであれば サポートしてくださると嬉しいです。