スクリーンショット_2018-09-26_12

世界キャッシュレス旅行~DAY 28~ 【イカした決済端末ばかり】




午前3時




この時間に起きるのがデフォになってしまった




昨日ちょっと動きすぎた反動でお尻がほんとピクピクしてる笑


誰か踏んでくれ





あ、今日最終日です




無人バンク


色々調べて見ましたが


バンク・オブ・アメリカがやってる無人銀行を見たかったですが、ネットの記事では2017年のものしかなく


しかも3店舗ともシアトルから遠すぎる



街中で聞いてみるか


あ、VENMOとかZELLEというモバイル送金アプリをアメリカのアップルストアからダウンロードして登録を試みましたが電話番号が必要となりこちらもダメっぽい


とりあえず外出るか




アパートの近くのスタバでオンライン注文をして颯爽とコーヒを飲もうとしましたが受け付けてなかった

どこでも注文できるわけではなかったですね


決済端末



これはもしかして

Square stand??


「カードがあれば、食料はもちろん、水、自転車、車、女だって手に入るぜ ハハハ」



声がうるさいおいちゃんの移動販売店


海沿いを歩いていると


またもやSquare


こんな感じの個人店でもSquareでカード決済可能です


シアトルの市場ではSquareを使っているお店が半分くらい

その他は日本と同じような普通の決済端末を使っていました


小規模な店舗でもほぼ全てカード決済可能


お昼ご飯



日本でも有名なクラブポットがあったのでここでご飯食べよう



ゲームセンターはダメでした



平日でも20分くらい待たされたので周りを散歩



名前を呼ばれてなかへ


あの、バケツの中からグワァーって出してそれをハンマーでゴツゴツして食べる例のやつしたかったんですが


あれ2人以上らしく


一人旅は辛い




けど満足



PINは必要なくサインで決済完了



この辺りは花束持ってるカップルが多い




一人旅ナメンナヨ




お店の人に承諾もらい、いろんなところで決済端末を写メる


なにこの観光客って思われながら



いろんな決済端末がありますね
最後のClover、かっこいい



ちょっとショッピングセンターに向かう



お、coinmeがあった





アメリカのGovermentcardが必要だったので僕は使えず

15分くらい見てましたが、誰も使っている人はおらず




なんかかっこいい端末を見つけたのでお店に入る

Triphen


なんか洒落てるな



端末ファーストで入ったので、なんの店か知らず

とりあえず抹茶味のアイスと頼みトッピングで蜂蜜を






ゲロマズ⭐️

抹茶と蜂蜜は合わないですね



LIME-E


使おうとしたんですが


まあそんなこともあるさ


横にあったもう一つの自転車を使おうとするが



結局どちらも使えず歩いて行くことに



昨日amazon goの写真撮りましたが、人が写っていたのでもう一度取りに行くことに


その行き道




またもやイカしてる端末を発見



Cloverの端末

センスがいい

そしてサムスンペイも使用可能



レシートはメールだったりプリントだったり選択可能



かっこいい



こんな感じのカフェにありました




マックでもSAMSUNGPAYが使えました

けど注文はイギリスドイツなどであったカードオンリーではなく普通のレジ


4度目のamazon go



店内でも綺麗な写真を撮ることができ満足


セブンイレブンにて


こんな張り紙が



EBTカードってなに?と店員に聞くと国が低所得者に対して配っている電子決済カードだとのこと


この店員、めちゃくちゃテンション高い


色々話していると


「セブンでも来年一月から、携帯のアプリで決済可能になる予定だよ!商品をアプリでスキャンしてそれをアプリ上で決済可能になるんだ」


らしいです





スーパーの決済端末



ちょっと高級な場所ではwechatなども使えました



はい、ということで数人にキャッシュレスに関してインタビューして今日は終了


長かった旅も今日で終わりました

正直、めちゃきつかったです笑


明日まとめの記事でも書こうと思いますので今日はこの辺りで!




スキしてもらえると明日も頑張れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?