スクリーンショット_2018-09-24_4

キャッシュレス世界旅行~DAY 24~ 【爆走アウトバーン】




おはようございます


今日も早起き7時起床
この旅で健康な身体になりそう



今日は10時には家を出てフランクフルトに向かわなければ
ホストファミリーも今日フランクフルト周辺でハイキングをする予定があったらしく、車で送って行ってもらえることに



ありがてぇ



浮いた交通費(1万ちょい)


朝飯



こんな感じの朝飯
このパンほんと美味しいんですよ


パンを半分に切って、まずはジャムをこれでもかというほどつけて食す
次はドイツといえばヌッテラをつけて食す
その後はその日の気分に合わせ、ソーセージ、チーズ、生卵などを付けて食す





幸せ





日本帰ったら朝飯パンにしよ


時間もあまりないので、昨日洗濯してもらっていた服を畳み、帰りの準備

洗濯ありがてぇ

ほんとボーナスステージ



そんなこんなで発進


アウトバーン

ドイツの高速道路、アウトバーンは有名ですよね


今日の速度はこれ
右下のGeschwindigkeit (速度)



Geschwindigkeit て長すぎません?
物理のテストで書くとき、いっつもめんどくさいなって思ってました



普通にこれで走ってても横をランボルギーニとか


ぷぅ-ん


みたいな感じで走り抜けていくので怖い

何キロ出てるんだろ

あ、そういえば今日も雨です


駅到着


駅に到着して少し余裕があったので、ピザを食べる

Apple PayとGoogleペイは結構見ましたがサムスンペイはまだあまり見えてないですね



飛行機の時間が迫り、家族とお別れの挨拶



「次はもっと時間をとってきなよ」

どこかでも言われたセリフ

こうしてドイツの旅は終わり、10カ国目イギリスへと飛び立ちました




午後7時


着きましたロンドンはヒュースロ 空港

市内への行き方は色々ありましたが、一番安い地下鉄のみで行くことに

とりあえず券売機へ向かう



おー、あったオイスターカード

クレカで楽々購入

この旅7枚目のSuica的なやつ

こんな感じで







ホテルまでの行き先をグーグル先生に助けてもらう

そいえばなんかロンドンはなんちゃらかんちゃら駅が有名だった気がするが

名前を覚えていない

ハリポタ的な

けど小学生のとき読書の時間にみんなハリポタを読んでいる中、はだしのゲンを全巻読破していた僕にとってはそんな興味がなかった



イギリスの地下鉄



都営大江戸線並みに狭い



なんとかホテルに到着

あれ、思ったよりめちゃくちゃ綺麗
しかも受付の人めちゃくちゃ優しい

はあ、今日はゆっくり寝れそうだなと思っていたが




「あなた、このホテルじゃないでしょ?」




普通に間違えました

正解はその横にあった、ふつーのホステル





感動を返してくれ


ロンドンの夜

夜中のロンドンぶらぶら

フランクフルトと違い、治安がいい



お、シェア自転車発見
アプリ入れておこ


オイスターカードが使えるところを発見


トイレはいけない と
注意

お腹が減ってたのでマックに行くと


ドイツと同じく自動受付でした





最後に近くにあったスーパーで自動レジを試して今日は終了




明日は市内回ってみて、金融大国ロンドンのキャッシュレス事情を見てこようと思います!



スキしてもらえると明日も頑張れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?