見出し画像

#7 160cm75kgの女がホットヨガに通ってるよ!③

本格的にホットヨガをはじめて無事二週間がたった。
超巨大鏡に薄着で向き合わされ、否が応でも己の体を再確認する。

これが一番大事ー♪

いままで、鏡といえば顔が映るくらいのものだったから、太っても差が分かりづらかった。
体重計にのって数値が上がった事実はわかってはいたのだが、事実と客観的な認識は別物というか…
まあ、誤魔化せばもう少しは大丈夫だろうとか、あの人ほどではないだろうとか、ちゃんと見るのを拒否してここまで肥えてきた。鏡の中の私は、若くて痩せている時と然程差がないのよ、現実はこんなにもデブなのに…正直、世の中こういう人多いんじゃない?

しかし私レベルに太ってる人が、はたしてスタジオに二人いるか…三人いるか…ともかくワースト五には入るレベルであるという現実。

(遠目にみてあのひと太ってるな〜って思っても隣に並ぶと私の方が太っているという事実)

でもでも、気のせいか、大きいスイカだった腹ぽっこりが、小さいスイカになってきたような?
気のせいかもしれないレベル。いや、いずれはメロンサイズにまでなりたい!そうなるのだ!いまはまだ小玉スイカ!

さて、ホットヨガの先生や生徒みなさんはみんな痩せてる人が多いので、スポーツブラだろうが腹出しだろうが素っ裸だろうが、好きにすればいいのだが。わたしはそうはいかない。腹はみっともなく三段になっとるし、二の腕もやばし。

というわけで、千五百円のレギンスに続き、二千五百円のヨガ用のトップス購入。上のやつの白ね🧘‍♂️

買っといてなんだが、これはおすすめしません。実物見てみたら布がなんていうか…安くて薄いへんな生地。

めっちゃ薄いレオタードみたいな感じなんだが、圧着のある腹の出っぱった部分だけ肌色が透けてしまっていて、うすら肌色になる。キッチンペーパーで巻いた奇妙なチャーシューボディのいっちょ出来上がりなのだ。

スタイル抜群チャンネーが着れば透けようが透けまいがどっちでもいいのだろうが、デブが着ると腹のムチムチが生々しい。白というチョイスも良くなかった。安物は黒に限る。

これならあと千円足して、ブランドもののしっかりしたシャツを買えばよかった〜。

ともかく、腹がへっこんでスポーツブラのみになれば、潔く捨てて卒業できるのだからがぜん頑張らねば。
卒業できなくてもボロボロになって家族に捨てていいと言われるまでは着ますけどね。


ホットヨガ二週間で得たもの

鏡の中の等身大の自分😭つら
快便💩
大玉スイカが小玉スイカになった🍉
気持ち、指輪がゆるくなった(むくみが抜けたのだろう)

しかし毎日筋肉痛〜😭

体重などは変化なし。むしろ美味しくなったお酒と食よ🤭あと夕方以降にコーヒーを飲むと露骨に眠れなくなったことに気づいた。水だけだと気絶するように寝る。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?