見出し画像

お前褒められたことないんじゃない?

昨日の朝に筋トレをしていて電流が走った、現在制作中の「うちの子バッグ」の制作方法の改善点を思いつき仕事に行く前で時間がなかったがパッションを止められず急いで試してみた。この日ぼくの新商品「うちの子バッグ」が完成をした。

画像1

完成という山の登頂までのルートを見つけることができた。サンプルを仕上げそれと同時にネットでの販売も開始する。今の感じだとおそらくイベントよりもネットの方を主軸にすることになりそう。(今年はもう参加しないかもしれない)
完成したバッグの出来が良かったので(褒められたくて)会社に持っていくと案の定すごく褒めてくれた。


話は変わるが心理学者のアドラー博士のいわゆるアドラー心理学では褒められる等の承認欲求はクソ(失礼)だという。昔熱心に読んでいたがやっぱりぼくは褒められることはモチベーションになる。きっとアドラー博士は褒められたことがないんじゃないだろうか?


すみません脱線を戻します。


そのカバンを机に置いてどうWebページを構築するのかを考えていた。発送時に箱に入れたらおしゃれじゃないかと思いそのことを同僚に相談するとお客さんが選べるようにすればプレゼント用に注文してくれるんじゃないかと的確な意見をくれなるほどなと思った。


愛犬の散歩自体基本毎日するものだけど飼い主の方もきっと散歩バッグには普段プライベートで使うバッグほどの拘りってないはず。とりあえず袋やらスコップなどお散歩グッズが入ればいいくらいの感覚(ぼくの家がそうだった)
そこに愛犬のオリジナルイラストが入っていたらきっと喜んでくれるし、贈る側からしてみても使用してくれる可能性が高いので好みのわからない方へのプレゼントにも最適なはずだ。


いつか参加するイベントでたくさんの方がぼくの描いたうちの子バッグを使ってくれていたらと思うと興奮する。


それは自分用かもしれないし、誰かからのプレゼントかもしれない。


今日も誰かが使ってくれている、そんな日が来ればいい。


jon covet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?