見出し画像

相手は変えられない

彼と時間を共にしていくたびに私の人生の経験値がめっちゃupする。

相手は変えられない*

これ本当に実感。岩のように全く動じない彼。
自分の考えや思いがはっきりしていて、周りがどうであれ自分の心と頭が思ったようにしか絶対に動かない。誰も彼を変えられない。
本当に凄い。

相手にも同じようにされたら嬉しいな〜なんて思って自分が何かをやっても、結局それは相手に期待してたり、心のどこかで見返りを求めてて。
例えば、彼になにかをしても、彼はただただ《ありがとう🤗》っていって笑顔になって終わり。笑

自分が相手にこうやって欲しいなぁ!!っていうのは自分のエゴで。
自分がただ相手に愛を与える🟰それは見返りも期待もしない事。
岩のような彼と接すれば接するほど、自分と向き合わされて、
自分のエゴが見つかり、成長させてもらえる。

本当に、神様が私に用意している体験とは面白く、
なるほどなぁぁと思うことが多い。

『周りに流されず、自分の心に忠実に、自分を信じて進む』
今、そしてこれからの私に必要な物 それを彼が目の前で見せてくれる。

神様が私の成長の為に用意した男は、本当にカッコよくて、頑固で、優しくて、手強い。そしてめっちゃ遠くに住んでて笑、フランス語しか通用しない笑
神様、私にはそれが出来ると信じてくれて、凄い人を用意したんだなぁ。笑
。。。。。たまに辛いよw

10年後くらいの自分ってどうなってるんだろう!

こんな経験させてもらえるなんて、みんながみんなできないと思うから本当に有難い

と言うわけで、相手を変えようとするのではなく、自分が変わること。
そして相手に(やって欲しい!変えて欲しい!と)押し付けない。でも、もし言う必要があることは素直に我慢せず、言うことも大切だよね。
((心を押し殺して我慢するのもまた違う))

〜余談〜
16歳くらいの頃初めてできた彼氏がめちゃめちゃ浮気男で。でも好きすぎて何回浮気されても別れきれなかった私。むしろ、私がこの男を変えてみせる😍だめ男な彼には私しかいない✨と思っていたダメ女だった私。笑
この彼とは大切な青春時代の4年間を費やし、男にたいして見事にトラウマを作り上げた日々となった。笑

今じゃ考えられんけど、私もかなりやばい
時代があった。w

今のまぁまぁ落ち着いた自分で今の彼と出逢えて本当に今幸せ。
むしろこんな自分だからこそ、素敵な彼に出逢えた。

相手は鏡*
自分の人間レベルに相応しい相手が今周りにいる。
よーーーく自分の周りを見渡してみよう!!
自分がどんな人間なのか分かる✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?