見出し画像

デートの帰りに「また連絡する」と言って実は連絡してこない男の心理

こんにちはもんりーです。表題の通り、デートの帰りに「また連絡する」と言って実は連絡してこない男の心理について解説します。

実はこれ恋愛の社交辞令だと思ってください。デートでお別れをする時に「じゃあ!」だけじゃ何か寂しい。でも、会いたいかと言われるとちょっと微妙だから「また会おう」とも言いづらい。だから相手を傷つけないようにこちらから連絡をする形にしておいて、そのままフェーアウトしようという心理です。だから間違っても男からの連絡を待つのはやめましょう。時間の無駄です。

本当に次回会いたいと思うならその場で次のデートを予約する男性もいますし、もっと具体的に例えば「今週中にLINEするから!」と言ってくるはず「また連絡する」と言われてしまったら今回のデートは不合格なんだなと思ったほうが割り切れるし、来るはずのない連絡を待つよりは次の人を探したほうがよっぽどいいです。

ただ、面倒なのは時間が経った後に本当に連絡をしてくる男です。これはデート後、1から2週間以内だったらあなたとまた会いたいと思っています。なぜなら、本当に忙しくて予定が立てられなかったかもしれないから。1ヶ月以上経過した後はおそらく本命とのデートがダメだったからあなたを選んだ可能性が高い。このような状況でもまた会うべきかは考えたほうがよいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?