見出し画像

世界に一つだけの花

みなさん、好きな花があると思います。

思い浮かべてみてください。


その花は、どんな花ですか?

どんな色で、どんな雰囲気でしょうか。

どんな素敵な花でしょうか。


その花が、あなた自身です。


私は、以前から、嫌いな歌がありました。

ナンバーワンにならなくてもいい。

もともと特別なオンリーワン。


いや、駄目でしょ!

ナンバーワン狙わんかったら、一個も勝たれへんで!資本主義社会やっちゅうねん!弱肉強食やで!そんなん言うとったら、すぐ食われてまうで!!

この歌が流れてくると、いつも逃げるように、聞こえないようにしていました。


でも、何故かその歌を聞いていると、目と鼻から、水が止まらないのです。

何故だろう?どうも腑に落ちない。。


そこでどうしたら合点がいくのか、考えてみました。

自分自身の好きな花、これが自分自身。

その花の素敵なところを、常にイメージして磨き上げる。

誰にも到達できない次元まで毎日、毎日、磨き続けて、誰にも負けないレベルにまで到達させる。

するとそれは、ナンバーワンになる。

そしてそれは、オンリーワンになる。

ナンバーワンと、オンリーワンが、一致する。


自分自身のありたき姿をイメージし、誰にも負けない領域まで到達させることが、生きていくってことなのかな。


あなたの好きな花は何ですか?


その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?