見出し画像

#8 OFRFのこれまでの活動

有機農家や牧場主は、有機生産システムでは禁止されている合成投入物や遺伝子組み換え種子を利用することが多い従来の生産者とは異なる情報リソース、技術支援、意思決定支援ツールを必要としています。 有機資源の開発には、有機システムのコンテキスト内で実施され、有機生産者の全体的な目標とニーズに対処するように設計された研究への多額の投資が必要です。

オーガニック ファーミング リサーチ ファウンデーション (OFRF) は、有機生産者の固有のニーズをサポートするための研究を進めるために、1990 年に設立されました。 1997 年、OFRF は極めて重要な研究「Searching for the 'O' Word」を発表し、連邦政府が資金提供する有機農業研究の不足を記録しました。当時、USDA 研究資金の 0.1% 未満が有機農業に割り当てられていました (Lipson, 1997)。
この厳しい発見により、OFRF は、2002 年の農業法案の一部として議会によって承認された、最初の専用の USDA 有機研究プログラムの設立を提唱するようになりました。

2007 年、OFRF は最初の National Organic Research Agenda (NORA) レポートを発行しました。これは、米国における有機研究の最初の包括的な青写真です。
この画期的な文書は、研究ニーズを特定して優先順位を付け、公的に支援された有機研究システムのフレームワークを開発するために、農家と牧場主、科学者、およびその他の農業専門家の間の3年間の協力に基づいています。
2007年のNORAレポートの目標は、明確な有機農業研究の推奨事項を概説し、大学、USDA、およびその他の研究プログラムが有機生産システムの農業、環境、および経済的パフォーマンスをサポートできるようにすることでした。

この基本的な 2022 NATIONAL ORGANIC RESEARCH AGENDA 15 NORA レポートでは、4 つの主要なトピック分野が明らかになりました。
土壌微生物学と肥沃度;
害虫管理へのシステム アプローチ、 反すう動物と家禽
生産システム;
作物と動物の繁殖と遺伝学。

2007 年の NORA レポート以降、これらの分野に対処するためにかなりの研究が進歩しましたが、これらは依然として有機農業生産の主要な課題分野です。

参考リンク:file:///C:/Users/keiic/Downloads/OFRF_National-Organic-Research-Agenda-NORA_2022-report-FINAL.pdf


今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?