見出し画像

#20 土壌と気候管理のリーダーとしての有機農家と移行農家

農民の人種/民族

土壌の健康管理の慣行は、BIPOC と白人の有機農家によって等しく利用されていました 。

経験による差

農家は有機栽培の経験を積むにつれて、カバークロッピングや間作などの土壌の健康管理戦略をより頻繁に実施する傾向があります。経験豊富な農業従事者のほぼ半数 (48%) がカバークロップを非常に頻繁に使用していると報告しているのに対し、新規就農者は 3 分の 1 強 (36%) しか使用していません 。同様に、新規就農者 (11%) のほぼ 2 倍の経験豊富な農家 (21%) が間作を非常に頻繁に行っていました 。
しかし、新規就農者は学習曲線に直面し、経済的な成功を収めるために生産面積を最大化するという大きなプレッシャーに直面する可能性があります。

これらを成功裏に実施するための追加の普及および技術サポートを提供し、初心者の農家を経験豊富な有機生産者と結びつけることで、利点をあまり認識していないか、それらの実施に自信がないと感じている人々の間での採用を増やすことができます。

オーガニック調査の回答者、特に新規就農者は、オーガニック農家が最も好まれる情報源であることを示しました (第 4 章で説明)。初心者の農家と経験豊富な生産者をパートナーとするピアツーピアの学習プログラムは、知識移転の効果的な形態になる可能性があります。

有機に移行した農家

移行調査の参加者は、有機調査の回答者と同じように、間作よりも頻繁に被覆作物と輪作を実施していました。ただし、移行農家は、有機農家よりも集中的に輪作を実施しているようです。移行農家の3/4が輪作を非常に頻繁に実施しているのに対し、有機農家は63%でした。さらに、移行農家の83%がある程度の間作を行っていると報告していますが、有機農家の64%と比べると、その差は大きくありませんでした。移行調査のサンプルサイズが小さいため、これらの傾向は慎重に解釈する必要がありますが、データは、移行農家が少なくとも認定有機生産者と同じくらい集中的に土壌の健康管理慣行を利用していることを示しています。

土壌と気候管理のリーダーとしての有機農家と移行農家

オーガニックで移行中の農家は、従来の生産者よりもはるかに頻繁に、再生的で土壌を強化する管理慣行を利用することにより、土壌と気候のスチュワードシップをリードしています。これらの慣行には、炭素隔離、気候緩和、および適応をサポートするために、土壌被覆と生きている根を最大化するカバークロッピング、間作、および多様な輪作が含まれます。

認定された有機生産者は、これらの慣行の実施において特に効果的です。たとえば、2012年の国勢調査によると、回答者の8人中7人がカバークロップをある程度使用していると報告しましたが、非有機生産者の約10%だけがカバークロップを栽培しています。2017年の国勢調査では、2012年に比べて耕作面積が50%増加したことが示されましたが、これはまだ国の耕作地の4%にすぎません。

Organic Seed Allianceが実施した調査では、有機農家の63%が2019年に被覆作物を植え、2014年の54%から増加しました。これは、有機生産者が、耕作地の土壌を保護および構築するためのカバークロッピングの広範囲かつ一貫した実施への道をリードし続けていることを裏付けています。

オーガニック調査の回答者の半数以上が、従来の作付システムではめったに実施されない間作を少なくともある程度利用しています。ほとんどの従来の農家は何らかの形で輪作を実践していますが、有機生産者は、特に畑作の輪作において、一年中土壌をより広くカバーする、より多様な輪作を維持する傾向があります。

これらの傾向は、農業生態地域全体に適用されます。例えば、2017年のNASS農業国勢調査によると、コーンベルトの有機生産者の回答者の52%が被覆作物を「非常に頻繁に」植えていると報告しているのに対し、同じ地域の9000万エーカーの畑作作物のうち、冬に被覆作物が栽培されたのは5%未満でした。これは、NOP基準によって成文化された有機的な方法が、再生土壌の健康管理の実践を通じて、はるかに高いレベルの土壌と気候の管理を促進し、維持していることを示しています。

保全への支払いを支援する有機研究、教育、普及プログラムおよび政策イニシアチブへの追加投資は、土壌の健康管理慣行のさらなる採用を支援し、結果として土壌の健康と気候の利点を強化する可能性があります。


今日はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?