見出し画像

オーガニック養蜂について その①

今回はロデイル研究所が発表しているオーガニック養蜂についての記事を紹介していきます。

オーガニック養蜂の哲学

私たちの養蜂家は、私たちの保護区の長期的な健康を優先し、毎年強いコロニーのみから選択的に繁殖します。私たちは3つの哲学があります。

1.化学処理なし
2.地元のミツバチ。彼らは地元の気候により適していて、輸送中に弱体化しない。
3.ミツバチが自然の意図どおりに使用できる巣箱に蜂蜜をもっと残す


 現在、私たちの蜂蜜は100%巣箱にとどまっているので、私たちの蜂は強く健康に成長することができます。


養蜂家にとって、すべてはバロアダニを中心に展開していると、ペンシルベニア州立大学昆虫学部のロペスウリベ研究所の研究者ロビンアンダーウッドは述べています。「あなたが聞くのはホラーストーリーだけです」と彼女は言い、すべての養蜂家は絶え間ない侵入の圧力に応えて「やりたいようにやる」と述べています。

 治療の選択肢は、化学薬品から機械的操作までさまざまです。治療をまったく好まない人もいます。多くの養蜂家は、有機酸やエッセンシャルオイルから派生した製品など、「柔らかい」製品にのみ快適に感じます。
 一部の養蜂家は、ダニへの耐性と越冬への強さに焦点を当てることによって回復力を構築するために繁殖しています。


Treatment-free beekeeping
治療不要な養蜂

ロデイル研究所の無治療のミツバチ保護区では、常駐の養蜂家である    
 MikeSchmaelingが回復力を優先しています。彼のメンターであるカークウェブスターは、ロシアの女王を育てる何十年にもわたる仕事で有名です。
Schmaelingは、活気に満ちた遺伝資源を調達することに加えて、養蜂群を「分割」するときに交配をより適切に分離する革新的な育種技術を開発しました。
 昨年、彼は自分の群数をおよそ3倍にし、その後50%の死亡率が減りました。今年、彼は20群から189群になり、コロニーの約83%が冬から出現すると推定しています。

  「世界中の人々が私に連絡しています。地元のミツバチクラブは、私がしていることについて話しに来てほしいと思っています。」

 Schmaelingは農薬を避けています。ダニは成長してすぐに交尾するため、抵抗力を高めることができ、オペレーターはしばしば「治療法を切り替える」と言います。治療を好む養蜂家の場合、農薬の選択肢には、エッセンシャルオイルに由来する製品、または保護服と一緒にギ酸蒸気を注意深く使用することが含まれます。「私は、裏庭でミツバチを飼っている人々に、ミツバチを治療する他の方法がない場合、または繁殖システムがない場合に、有機治療を使用するように指示することに反対していません」と彼は言います。「私はできる限り彼らに知らせようとします。」

 北米のほとんどの養蜂家と同様に、シュメーリングの養蜂場は周囲の土地のためにオーガニック認証を取得できません。彼は、国の農地の1%だけが有機栽培であると推定し、GMO花粉汚染のエピソードの後、子孫に劇的な影響を目撃したと言います。このような課題は、ミツバチの家族を強化し多様化するという彼の決意を高めます。
「私はミツバチが死んでいる理由に焦点を合わせるつもりはありません。私のミツバチが生き残っている理由に焦点を合わせるつもりです」と彼は養蜂の経験の早い段階で解決しました。 Schmaelingは、有機処理は従来よりも「はるかに柔らかく」、従来の蜂蜜生産に対する消費者の懸念が高まっていると付け加えています。 「そういった有機の養蜂は未来に拡がるでしょう」

明日も続きを紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?