見出し画像

#5 微生物と堆肥と土壌

続きです。

2 月には、すべての新しい温室に堆肥をまきました。 これまでのところ、植物に適していたようでした。70 フィートの窓枠から、約 15 ヤードの本当に素晴らしい堆肥ができたと思います。
既製のものを購入するよりもはるかに時間がかかりますが、そのプロセスは本当にとても楽しく、とてもやりがいがありました!。もう少し庭のがれきを切り上げたらすぐに、別のラウンドに戻ります!
魚が手に入らない国の他の地域では、醸造所の廃棄物、牛や豚から出る堆肥、肥料などはすべて、無料で山を加熱するのに役立つ実行可能なオプションです。

春になると、カバークロップが耕された後、肥料が施され、堆肥を散布し、新しく植えられたすべての苗には、コンポストティーの葉面散布という別の肥料が散布されます。

苗木が温室に出現した直後から、開花が始まるまで、魔法のコンポスティーを毎週投与します。 あらゆる種類の有益な生き物(微生物と菌類)でいっぱいのコンポストティーに、魚乳液、冷水昆布粉末、フミン酸とフルボ酸、糖蜜、アゾマイトの岩粉を混ぜて、微量ミネラルを追加しています。 うどんこ病とボトリチスに悩まされていた植物は、コンポストティーを宗教的に使用するようになる前よりもはるかに健康になり、耐病性も高まりました。

数シーズン前、私は派手でかなり、エヘムの高価なプロの25ガロンの醸造所に投資しました。多額の投資でしたが、私は何シーズンにもわたってコンポスティー醸造機を24時間稼働させてきました。そのためためだけに、特別な非常に高級な堆肥を 2 つ注文します。 1つ目は、すべての準備を含むバイオダイナミック堆肥化法を使用して作られ、2つ目はオレゴン州のミミズコンポスターから作られています。 これらの堆肥を組み合わせることで、私たちのコンポスティーは菌類と微生物の助けとなる素晴らしいミックスを得ることができます。

土壌や植物の健康など目に見えないものへの投資は難しいものです。 列を歩いたり、新しく出てきた葉に金色の液体の細かい霧をスプレーしたり、泡立つプラスチック製の大釜に灰色の岩粉をかき混ぜたりするのは、少し風変わりに思えることを認めます。しかし、何かを愛しているときは、それを助けるために何でもします。 ああ、私たちが花のためにすること! 苦労して稼いだお金を「黒い土」の大きな山や修正のパレット負荷に投資することは、今ではそれほどエキサイティングではないかもしれませんが、長期的には、寛大な報酬が得られるでしょう。

推奨読書
Jeff Lowenfels と Wayne Lewis による微生物とのチーム化

The New Organic Grower  Eliot Coleman 著

クリストファー・バードとピーター・トンプキンスによる土壌の秘密と植物の秘密の生活

Erin Benzakein は、ワシントン州の小さなオーガニック フラワー ファームである Floret を所有しています。


これで以上です。

何か参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?