見出し画像

補足 開発環境インストール(画像編①)

インストールする手順を一つずつ画像に撮ってみました。
環境は、iMac Late 2009 OS X 10.13.6 High Sierraです笑、
*****************
2019/09/01 追記
MacのM1チップでのインストールを実行してみています。

記事についても一部加筆修正しました。

2022/2/16 追記
少なくともM1チップのsafariではSDKのダウンロードページが文字化けしてしまって見えないようです。Chromeだときちんと動きました。
*****************
基本的な手順はWindowsと変わないので、Windowsの方もこれを見ながらできると思います。

画像1

SDKのインストールです。
まず

からSDKのダウンロード。

スクリーンショット 2021-03-26 14.55.25

ここですね。OSに合うものを。
インストールしていきます。ここのステップは公式
https://developer.garmin.com/connect-iq/connect-iq-basics/getting-started/
にいきましょう。
腹の立つ顔の猿が、迎えてくれます。これが描ける絵師さんすごい。

スクリーンショット 2021-03-26 13.57.23

ユーザー登録、利用規約同意、などなど、お決まりのやつです。

基本的に一本道なので、入れるもの入れてnextを押していきます。

"Connect IQ"の画面が表示されたら、

まずはともあれSDKタブで最新verのSDKをインストールしてください。

次に、Device のタブに行って

スクリーンショット 2021-03-26 13.50.13

作るアプリを動かしたいデバイスを選んで、右側のダウンロードボタンをクリック。
(私はVenuSQ、VenuSQMusicの二つを入れてみました)

スクリーンショット 2021-03-26 13.50.28

ぐるぐるし始めます。ぐるぐるが✖️バツ印になったらOK。とりあえずConnectIQのほうは置いておきます。

猿のページに戻って続きから。

古いeclipseを使うバージョンを一応記録として残しています。こちらですが、現在はもうできないので、上のリンクから新の方へ移動してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?