見出し画像

親愛なる者たちへ


あるいは あなたは なぜ と思うだろう
あるいは あなたは 憮然 と去るだろう
あるいは あなたは 飄々 と装うだろう
あるいは あなたは 上品 に笑うだろう

この身を裂いてでも 見たい先があり
木の実を割いてでも 見たい先がある

理解しようがないと思う
でも そうせずにはおれなかった

思いつきの 衝動 ではないこと
だけが救いなのかもしれない

大切 を犠牲にしてまで見たい
研ぎ澄まされた先を

研ぎ澄まされた先々を


わたしに見せては くれぬか





くれぬか






ああ、やはり
犠牲は間違ってはいなかった

少なくとも
研ぎ澄ますという一点においては









一方 こちらは


礼義を欠いたことをこれで良かったと
思える日がはたして来るのか

怖くて 怖くて



思いつきの 衝動 ではないこと
だけが唯一の 誇り だった

こんな 小さな 支えしか
持ち合わせる事ができなかった


こんな誇り 
本当は いらなかった







はたして
この身は持つのか

それでもいい

いけるとこまで
いってみる





あなたよ 呆れたまえ

受け入れ 納得は できなくても

かなしいかな

なんとなく伝わってはいると思う
わかってはもらえている気がする
なんとなくでいい








親愛なる者たちへ








研ぎ澄まされた 先を見たいと
私に思わせるあなた方に罪は ないし
先を私に見たくなくば見せる 必要もない







ただ ただ
この身が持たなそうだ





これがまだ
はじまりでしかないとは




_ _ _

頂戴いたしましたサポートは全額有意義に使用させていただきます。主にカレーパンになるかと思われます。