見出し画像

おっさんのドライブと写真

忙しかった日々から少しだけ開放された。

そんな時、おっさんはひとりでドライブに出る。

平日なのでもちろん仕事の電話やメールは入ってくる。
だからノートパソコンやポータブル電源などの仕事道具を車に積み込んで行く。

好きな音楽をかけて、あてもなく走る。

仕事の電話がかかってきたら車を駐車して対応。
30分に1回くらいメールのチェック。

車内で処理できるレベルの仕事ならチャチャっと処理して、
しっかり腰を据えてやる必要がある内容ならマクドナルドなどに入って作業する。
終わったらまた車に乗って走り出す。

今日は4時間ほどかけて適当に走り、
3時間ほどかけて帰ってきた。

車の運転が好きなので、もっすごくストレス発散になる。

ただ以外と辛かったのは
私の中で車の運転と喫煙がかなり硬く紐づいていたこと。

今日現在で約2ヶ月の禁煙に成功している。
っが、運転しているとむしょーーーに吸いたくなる。

ドライブしている間、コンビニ1軒1軒が喫煙を誘惑してくる。

やめて欲しいわーあの「酒・たばこ」って看板!
まるで飲み屋のキャッチ並み。
禁煙中のおっさんには目に毒だす。

今日もニコレットさまさま。なんとか我慢できました。
セーフ!

あと帰ってきてこの記事を書いている時に気がづいたのですが、
おっさんは写真を撮らない。

昨日も書いたけどSNSをやっていない。
当然発信する場がないので写真を撮るクセがついていない。

せっかく7時間かけてドライブしても写真を撮っていない。
昼食の美味しかったお刺身定食すら撮っていない。。。

なぜか唯一撮ったのがコレ。

なんで!10えんやねん!自販機

もうね。おっさん悲しい。

誰かがテレビで「写真は時間を切り取り、保存するもの」と
言っていたのを思い出した。その通りだと思う。

せっかくnoteはじめたんだから、
せっかくiPhone持ってんだから、
せっかく綺麗な海沿い走ったんだから、
写真撮ろーぜ。と心に刻むおっさんのお話。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?