見出し画像

未経験無職がのんべんだらり

無職がのんべんだらりしている場合ではないんですけどね。
どうもこんばんは。さいとうです。
実は今日、毎月資格試験キャンペーン第一弾のITパスポートを受けてきまして、無事に合格いたしました。

過去問道場ではコンスタンスに8割取れてたので余裕かなと思ってたんですが、蓋を開けてみれば7割にも満たず、かなりギリギリの合格でした。

ここ最近土日も勉強漬けだったということもあり、試験が終わってからは一日羽を伸ばしまくりました。

昼間っからビール!
これが最高ですね。
よくお世話になっているビール専門店で二種類飲んできました。
(めちゃめちゃ弱いので二本飲んでグロッキーです。)

まずは一本目。

画像1

ドイツの黒ビールです。
すごくフルーティーでぶどうジュースのような感覚で飲んでしまいました。
全然黒っぽくもないのに、それでいてコクのある、メチャメチャ万人受けしそうなビールでした。
酸味のあるコーヒーとかが好きな方はメチャメチャハマると思います。

では二本目。

画像2

京都の酒蔵のクラフトビール。
ピルスナーと呼ばれる種類のビールで、日本でビールと言ったらこれ!っていう味でした。
アサヒやサントリーとは違った、品のある香りで水のように飲めましたね。
(めちゃめちゃ弱いのですが、酔っているせいで少し気が大きくなってます)
ちなみに、この京都のビールはナッツと相性抜群でした。
行くたびに仕入れるビールが違うので、また出会えるかはわかりませんが、また飲んでみたいですね。

資格試験の合格祝いということと、久しぶりに体と心をいたわるために、今日は楽しんできました。
また明日から頑張って勉強してきます。

今日は本当になんもなくてすみません(笑)
それでは、また明日会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?