見出し画像

ゲームで時間を溶かした話:未経験無職の四方山話

こんばんは。さいとうです。
ここ最近、日記の更新をしたりしなかったりが続いおります。
昨日については、クラスメイトから勧めてもらったアプリゲームで時間を溶かしてしまいました。
30分程度で終わらせる予定が5時間やってしまったので、自分の没入度合いに引きました。

勧められたゲーム

世界的なヒット作品「星の王子さま」とのコラボレーションが叶ったゲームということで、気になりプレイしてみました。
ゲームデザイナーが「風ノ旅ビト」を作った人とのことで、かなり個性的で感情が揺さぶられるゲームだろうことは容易に想像ができました。

実際にやってみると、音と映像と演出の作り込みがめちゃくちゃ良かったです。
ていうかこれ無料プレイでいいのか?と疑うレベルの作り込みでした。
このゲームを作った人たちは変態集団なのではないかと(笑)

コンシューマーゲームとして定価売りできる内容だと思うけど、時代の流れなんですかね。

個人的に無料アプリゲームは1週間も続かず、削除することが多いのですが、このゲームについてはゲームしかできなくなるので削除するかもしれませんね…
それくらいやばい。

かなり前のtweetですが、「ICO」などを手掛けた上田文人さんと対談してるんですね。

ワンダと巨像やICOについてはYoutubeで解説があるので、ご存じない方はこちらを参照ください。


最後に

ゲームだけに限らないんですけど、映像作品や音楽作品、物語などにより素晴らしい体験をもたらす作品って、人生を豊かにしてくれると思うんです。
そういったクリエイティブな仕事をされている方、本当に尊敬します。

社会人になって一時期は全くゲームをしていませんでしたが、やりだすと止まらなくなりますね。
とはいえ夜にゲームを始めて、気が付いたら朝方なんて、平日にはできないというか、体がもたないので程々にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?