見出し画像

Twitterのここが嫌だ

もにちです。今回の話のテーマは「Twitterのここが嫌だ」です。もちろん、私も好きで使っているSNSではありますが、ここは嫌だなぁと思うこともあります。
理由も兼ねて書いていきますね。

Twitterのここが嫌だ①
ツイートで誤字をしたらいちいちツイートを消すか訂正しなければいけない

まずこれですね。Twitterの機能そのものの問題。前から思ってたんですけど私結構誤字をしてツイート消して呟き直すタイプなんですね。これが案外面倒。多分ツイートの編集機能は誰もが待ち望んでることだと思います。現にnoteでも出来ますよね。Twitter社さん、フリート機能もいいけどこの機能の実装頼みますぜ。
では次。

Twitterのここが嫌だ②
自衛(ブロック)しただけなのに晒される

これ嫌ですね。Twitterって今までの経験と偏見なんですけど結構自衛しただけで「こいつブロックして逃げたww」って言って晒す人少なからずいますよね。

いや、何言ってんの。お前と関わりたくないからブロックしただけや。それ以外理由ねぇわ。

って晒しツイート見る度に思うんですよね。
何が楽しいんだろうって思いますね。
晒して人生楽しいのかn(以下略)
Twitterとはいえやってるのはみな人間。合う合わないとかは多少あります。
ブロックは正当防衛だったりするのに「逃げたww」と言って晒すという行為をする人はどうなのかなって思いますね。多分こういうのでネットトラブルが増えるのかな。Twitter難しいね。
では最後。

Twitterのここが嫌だ③
フォロー整理します!

いやさ、これいる??
一々報告いる??私報告しなくてもいいと思うし、勝手にブロ解してろよ。フォロワーの方何だと思ってるんですかって思っちゃいますね。この風潮何なんですかね。私はあまり好きでは無いですね。
んで、この記事を書く際にちょっと調べてみたんですよ。
そうしたらサジェストに...

というワードが。やっぱり自分のようにこのことをあまり好まない方も少なからずいるみたいですね。

もうさ、ブロ解で良くないか?

って思っちゃうんですけどこれまたトラブルの元になるんですかね?人間って難しい。というかTwitterって難しい。結論、Twitterはむずい。(大事なことなので二回言いました)

Twitterの嫌な風潮(ここが嫌だ)を私なりにまとめましたが、この三つは大きいかと個人的に思いました。
ということでまた違う記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?