見出し画像

本だらけ。(角川武蔵野ミュージアム)

Ciao! 今日は"角川武蔵野ミュージアム"の
ご紹介♪( ´θ`)ノ


場所はJR武蔵野線「東所沢」駅で
徒歩10分くらいだったかな?
(15分ないくらい)


外観はこんな感じ!

どーん。


建物からして興味深いです(((o(*゚▽゚*)o)))
左側の下の窪みのようになっているところから入ります。

ちなみに神社もあって、
お詣りもできちゃいますΣ(OωO )


めっちゃモダンな神社



この日は平日のため、人は少なく国内外の観光客ばかり。


私は今回も前売りチケットだったので
そのままエレベーターを上がりました。

そしてエレベーターを上がると…
目の前に広がる一面本の世界〜!


椅子に座って読めます



そして、テレビやMVのロケ地としても
使われている名物の本棚がこちら…!


本がずらーーーり


近くで見るとこんな感じ

迫力〜!



プロジェクトマッピングも
時間によって開催されていて
エモさのある感じが素敵です♪

他にもまだまだ地球の歴史とか
面白い展示が盛りだくさん!

この日はエジプト展もやっていたので
そっちもじっくり観てきました。
(チケット売り場付近でエジプトのタロットを使った占いもありましたよ♪)

ラノベエリア


最後はカフェで一休み〜

地元のうずら屋さんの
うずらの卵を使っているらしいです



どこもかしこも
クリエイティブですっごく面白かったです!

行きたくなった人、
公式Web siteはこちら(*´∀`)♪



ぜひ!

Ciao ciaoooooo(*´꒳`*)

基金による応援も嬉しいです♪これからもあなたの笑顔に繋がりますように。。♡