見出し画像

『ソウルフル・ワールド(邦題)』見たよ

どーも!そまみくです!!

公開されてた時にDisney+限定かよ!!って思ってた作品を
ようやく見れました・・・!

ソウルフル・ワールド(2020年)

とりあえず言わずもがな
最初のあのDisneyの映画始まる時の音楽が最高ですよね!!!!笑
こういう演出しかけてくるところ、結構、いや、かなり好き。笑

Jazzセッションの時の音楽は言わずもがな、
Jazzの時と、魂の世界の時と、
全く音楽性が違うのがすごく好き。
魂の世界の時も、ちょっと洒落てるんだよね、なんか。
あくまでわたしの感覚なんだけど笑

そしてめっちゃ騙された・・・!!
いや、確かに原題もSoulだし、あれなんだけど、
勝手に、Jazzで生きていく男の話だと思ってたよ・・・!!

しんど!!!!笑

いや、正確には最終的にはね、別にしんどいわけではないんだけど、
何あの夢叶えたのに嬉しくないみたいな!
そこじゃなかったみたいなさ、
なんかめちゃくちゃそこでしんどくなってしまった笑

だってそれに向かってずっと頑張ってきて、
それを叶えたら、燃え尽き症候群的なさ。
もちろんジョーは別のきらめきを見つけたからね、いいんだけれども。
いや、私たちもそうなのかもしれないけど!
なんか、わたし、とてもしんどくなった・・・笑

でもそれって成し遂げてみないとわからないこともであるよね。
うん・・・(さらにしんどさが増していくw)

いやでもとっても良い映画でした!

総括!
音楽(Jazz)に心震わされ、
自分の人生について考えさせられる作品でした!

短いけど終わり!!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?