見出し画像

地図が読めない女が『原神』やってみた

どーも!そまみくです!!

CMでよく見かける『原神』やってみました!!

このロゴがめっちゃ印象的よね!

中国のゲーム会社のゲームなんだねー!!

わたし、RPGがとっても苦手で、
(唯一やったことあるのはポケモン初代と金銀くらい・・・)
何が苦手かっていうと、
多分会話していくのが苦手なんです笑

SF苦手ってのとも繋がってる気もするんだけど、
ストーリーがファンタジーすぎて入ってこないから
正直あんまり興味がないんだと思う・・・笑
それよりさっさとミッションクリアして、
サクッと戦って、ゴールしたい!
って気持ちが勝っちゃう笑

あと、その会話が必要かどうかが分かんない、ってのもある!
必要のある会話だったら聞くけど・・・みたいな。
街の人たちに話聞くのも同じく。
アイテム集めるのも同じく。
必要性を感じないと
じゃ、とりあえず進めまーす
ってなっちゃうんだよなー笑

あとあと!(多いw)
わたし地図がとっても苦手なもので・・・
どの方向向いてる、ってわかりやすく書いてあっても、
絶対その方向に進めないんだよなー( ;  ; )笑

まあただ苦手なものを避けては通れぬ時もある!!
ということで、とりあえずプレイしてみました!!

*以下ゲームの感想となりますのでネタバレ等ご注意を*




絵がドチャクソ綺麗だな・・・!?

なんかスマホゲームの域超えてるよね・・・
PCとかプレステとかでも普通にあるゲームなのであれば
おっきい画面の方がより楽しめる気がする!!

そしてスマホだと、操作むずくない!!??笑
コントローラー部分をうまく使っていくのと、
カメラの切り替えがスマホだとめっちゃぶわっってなるし・・・
なんかほんとにスマホで普通のテレビゲームやってる感覚になった!

そして絵が綺麗すぎることとか
そのカメラの切り替えが早すぎることとか
色々ありすぎて酔った!!!ww(三半規管が弱い)

なんかわたしプレイしてて思ったんだけど
体が連動してしまうんだよね!笑
前に進みたい時は前のめりになるし
一緒に動いてしまうから余計酔っちゃうのかなあ・・・

あ、でも元素で戦う感じは好き!
それぞれに特性があって面白いね!
ただ焦点ずっと合わせられなくて結局酔った!!笑(2回目)

あと音楽が素敵で、
最初の画面で「ヘッドフォン推奨」って書かれる気持ちがわかった!
わかりやすく敵出てきたら曲変わる感じとかね。
そういうの好き。

なんか普通にプレステで楽しみたいなーとも思った!
そして案の定迷いまくった!!笑
地図が指し示してる方向と、カメラの位置もあってるのに、
走り出したら全然違う方向に行っちゃって、
「あ゛ーも゛ー」
ってなりました笑

ただ単純にミッションクリアして進めていくだけでも
面白そうな感じはしたので
またちょっとずつ進めていこうかな、って感じです!

結論:RPG苦手でもキャラ属性とかで楽しめる!
けどグラフィックが凄すぎてプレイ時間は短めにしないと酔っちゃう!笑

ではでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?