見出し画像

日常の価値・体験を少しずらして考える

商品価値~ブランドバリュー~

商品の周りにあるものを少しずらして考えてみる
もしかしたら、新たな発見や経験、サービス提供の方法が見つかるかも?

学んだことの中で、下記を少し変えることで印象やサービスの提供の仕方、
関わり方が変わってくるとのことで、
・時間軸をずらす
・名前を変えてみる
・場所を変えてみる

さっそく、身近なところで実践

セミナー開催時間を早朝、出勤時間よりも早い時間設定で!
表現の変更:「未経験・若手」× → 「赤ちゃん」〇
場所は通勤電車のなか、もしくは早朝カフェ、自宅etc

通勤時間帯いままでよりも空いているのと、そもそも時間がある?
テレワークで時間に余裕があるから参加可能?
朝活してる人増えてる?

みたいな要素で、比較的集まっている印象。

次は社内研修に活用できないか検討中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?