見出し画像

扉は開いているのに部屋から出れない現実

誰にもわかってもらえない

体調不良だとメンタルも弱くなる

メンタルがやられていると体調も悪くなる

ただ怠けているだけって言われそうで。


言われますか?

誰にでしょうか。


誰かのことを陰でそう言っている人がいたのでしょうか。

自分が他人にそう接していたからでしょうか。

母親が厳しかったですか?


テーブルの上が7割片付いていれば綺麗に見える


テーブルやテレビボードの上、カウンター、床の上など、何かの上が7割片付いていれば綺麗に見えるようです。

今、見回してみてどうでしょうか。

テーブルに置ききれなくて床に仮置きしたものがどんどん床を侵食したりしていませんか。


思い立ったが吉日です。

目の前のテーブルだけピカピカにしてみてください。


そしてそれをした自分を思いっきり褒めてあげてくださいね。

コメントにどこを綺麗にしたと書いてくださってもいいんです。


私はイライラしている時は大抵、部屋が散らかっているので、イライラの根源に向き合うより部屋を掃除するようにしています。

余裕がなくなってくると部屋を綺麗に保てなくなってくるんですよね。


今大掃除しておけば年末はゴロゴロするだけでいい


寒い時期に一年の汚れを相手にしなくていいんです。

今やればやったことになります。

もし、掃除する気になったなら、やっちゃいましょう。


外に出れないのなら、家の中をより快適に居心地良くしてしまいましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?