再開

1月中旬から下旬にかけて、車で京都から北海道へ向かった。

旅と言える程の各地を巡ったわけではないが、相当ゆったりとした時間を過ごした。
名古屋で友人に会い、行ったことの無かった浜松で、これまた行ったことの無かったさわやかのハンバーグを食べ、
御殿場アウトレットに立ち寄り、
東京でお世話になった人に会い、住んでいた頃の街を気ままに歩き、
行ったことの無かった仙台でいろんなものを食べ、
青森の八戸からフェリーに乗り苫小牧に上陸後、札幌へ移動して友人に会い、
そして帯広にたどり着いた。
およそ2週間程度。やらなければならないことも無く、自由気ままに、その日その日を楽しんだ。
とてつもなく贅沢な時間。終わってみれば本当にあっという間だった。

ということで、帯広に移住しました。

東京生まれ京都育ち
→東京3年、新潟2年、東京5年(営業職)
→京都移住して2年半(大学職員)
→帯広移住 new!

節目ということで、ずっと気になっていた、でも面倒で後回しにしていたnoteを、再び始めてみることにした。
書くのは好きなはずなのに、中途半端な完璧主義が邪魔したり、やるからにはカッコつけて書かないと、とか考えてしまって、結局ほったらかしになっていた。
自分でハードルを上げてしまうから書くのが面倒とか思ってしまうのだ。気楽にやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?