救い

うちに車が来てから1週間が過ぎた。

週末ドライバーだ。運転は怖いけどなんとかやっている。

N-BOXの2017年の型。色は白。
居住空間は広く走りも快適、なんの問題もない。

週末は近場の広い公園に行って子供を遊ばせる。

車がなかったらまず行けなかった、駅から遠くて広い公園にガンガン行ける。

私もかつてそうであったように、息子は遊具で遊ぶのが大好きだ。

見つけたらすぐ一人で走って行っちゃう。

車を持つ前は、週末は駅近のショッピングモールなどに行くことが多かった。でもコロナの影響でキッズスペースが閉鎖されていたりして、遊ぶ場所はほぼなくなった。

本屋やおもちゃ売り場に行くと楽しそうに物色するが、スペースが狭い中でずっと見ているわけにも行かない。そそくさと立ち去るほかなく、息子はいつも泣き叫ぶ。

その点、公園では好きなだけ遊ぶことができるし、ソーシャルディスタンスもとりやすい。離れていればマスクを外したっていい。(むしろ暑い屋外でマスクをするのは自殺行為なのでやめた方がいいと思う)


子供のうちから、ワクワクする経験をできるだけさせてあげたい。

自分がどんなことに興味があるのかわかっていれば、それはかならず生きる糧になるはずだからだ。

どんなに辛いことがあっても、それがあれば生きていける。そんなものを見つけて欲しい。

私にとっては音楽がそれだ。

彼にとっては何が「救い」になるのかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?